夏休みの宿題 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

夏休みの宿題



今ある予定の絵は8月31日までに作ると心に決めている・・・。


とりあえず9月のはできた・・・。


11月のもちょっと出来た・・。


この数日間で気が付いたこと。

私の切り絵には可愛げが無いということ。


よく「リアル」とか「立体感がある」と言われるのですが、それはそれでいいとしてもそれで埋め尽くすのはよくないんじゃないかと。


人物も写実的、背景も写実的~ってなると・・。


前に、人物のいない切り絵を作った時、すごく不評だったのを思い出し、写実的なことを目指す割合を調整してみました。


切り絵はもともと民芸。その手作り感とかかわいらしさっていいですよね。




関係ないけどスペシャル急な仕事が来て夫婦そろって4時まで線画書き・・・。

今日は起きるの遅くなってしまった・・。

明日はママ友さんと約束があるので早起きするぞ!





バルテュス展・・・