育メン4コマその12「どう見ても日本人だろ」 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

育メン4コマその12「どう見ても日本人だろ」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




作:カフェ店主(42)
主演:愛娘(1.5)


宇治市民が楽しみにしていた花火大会も中止になり・・。
お盆が過ぎてゆきますね~。

お盆でも大学病院は営業(?)してますよっ。
今日は娘の診察日。3月に心臓の手術を受けまして、そちらは何事もなく回復しているのですが、甲状腺の数値が生まれた時から良くないらしく(甲状腺ホルモン低下症かなんか)そのため通院の回数が多いのです。毎日お薬も飲んでます。
で、診察のついでにカフェの2階から1階を通り越し玄関まで落っこちたのですが大丈夫でしょうかと聞いてみました。

「階段を落ちたなら1段1段リセットされるので大したことは無いですよ」

とのこと~!

「まあ、大事に至るのが0パーってわけではないのでしばらく様子を注意していてください」

はい・・。
その時に1階の階段のそばに置いてあったイギリスのアンティークの木製ケーキスタンドを空手家が割ったようにパカッと割りました。
興味(?)のある方はご来店の際にご覧ください。