美しすぎる切り絵教室in天満橋&ギャラリーの様子&最近の横山路漫 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

美しすぎる切り絵教室in天満橋&ギャラリーの様子&最近の横山路漫


切り絵作家横山路漫のブログ


はいっ。今日の完成作品は、中級きり絵練習用の横山の下絵を使った「森のお嬢さん」です。↑

切り絵作家横山路漫のブログ


↑こちらはご家紋を切り絵にされている作品。完成されたらご供養にお仏壇のそばに掛けられるそうです。心のこもった本当に良いご供養ですね・・。私、こういう切り絵は思いつきませんでした・・。

制作されている受講生さんのお人柄が表れる切り絵です。


切り絵作家横山路漫のブログ


↑こちらはフォントを組み合わせた切り絵。オシャレなムードです!


切り絵教室を持たせてもらっていると、受講生さんの色んなオリジナル作品の発想に新鮮な思いをいたします。



明日は神戸での美しすぎる切り絵教室です。

なのでワタクシお店にはおりませんが、ギャラリーの方は只今常設作家展ということで、木口木版画の宮崎敬介さんと銅板画の林由紀子さん、鉛筆画の村澤美独、切り絵の横山路漫の作品を展示しております。

切り絵作家横山路漫のブログ

切り絵作家横山路漫のブログ

林由紀子さんの綺麗でうっとりする版画。

切り絵作家横山路漫のブログ

蔵書票を沢山お預かりしていますので額装して展示しています。

作品集やカードセットもお求めになれますよ♪

切り絵作家横山路漫のブログ

宮崎敬介さんの精緻で清らかな作品。3点展示しています。

村澤&横山作品はいっぱい展示しています~。

横山路漫のは新しい作品も展示していますよ♪




で、横山路漫は年が明けてどうなのか。



・・・・



ちょっと太りました・・・。


ちょっと?・・・


末期の「むくみ」もあると思うのですが、朝起きると顔が別人です。

ムクムクです。歯磨きで口を開けるとアゴが二重になります。

下半身のむくみか太りかわかりませんが、太りすぎて脚を閉じられないという・・。

もう12キロくらい体重増えてます・・・。

これを元に戻すのって相当な苦労では・・・。今からスパークリングワインをがぶがぶ飲む夢を見ているっていうのに・・・。


萌絵ちゃんが贈ってくれるってゆってくれてるのに!





切り絵作家横山路漫のブログ


う~ん。


ニカッ・・・。
切り絵作家横山路漫のブログ

こんな時こそちょっとスマイルしてみましょう~。

ぶきみです。


笑顔作るのって難しいですね~。


ああ~下半身が辛い~。



あ、カロリーと塩分の取り過ぎをなんとかしようと思って便利なサイトを見つけました。


http://www.eiyoukeisan.com/dietary_logs/multi_edit_food


鉄分やカルシウムやこまごまとした栄養素の摂取量もお食事から簡単入力で出してくれます。


とりあえず先日の血液検査で「貧血」ということなので鉄分ウエハースを食べていますが、お菓子なのでカロリーが高いのが・・・。

栄養を取ろうとするとカロリーも取ってしまうのが悩ましい~。