タロット「星」の嫁入り支度 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

タロット「星」の嫁入り支度

切り絵作家横山路漫のブログ


震災のあった直後に展示した「タロット展」の作品、「星」がお嫁にゆくことになりました。

個展DMにも掲載した絵柄で自分で気に入っていたのになかなかお嫁に行かないので「あれ?だめ?あんまり?よくない?この子・・・」と心配していましたが良かったです。



昨年11月にウチのギャラリーで宮崎敬介さんの個展をしたときに、在廊に訪れてくださった宮崎さんが震災直後の計画停電の中に届いた「星」の個展DMに「本当にほっとした」というご感想をくださり、大変うれしく思いました。



切り絵作家横山路漫のブログ


当時は非常事態に個展している自分に対し嫌悪感が無いわけではなかったので、その言葉にこちらも「ほっと」しました。




切り絵作家横山路漫のブログ


タロットの絵柄も続きを描きたいな~と思っています。


今日は開店祝いにカフェループさんからいただいた苺の苗にかわいい白いちいさな花が咲いているのを見つけましたよ~。

小鳥みたいにかわいい・・・♪


この苗、ちいさいんですけど次々実をつけてくれていました。

今年の春も苺、食べられるのかな~。