美し過ぎる!切り絵教室in天満橋&神戸元町 よみうりカルチャー | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

美し過ぎる!切り絵教室in天満橋&神戸元町 よみうりカルチャー

切り絵作家横山浪漫のブログ


横山浪漫の「美しすぎる切り絵教室」では発表会にむけての制作が進んでいます。

冬に展示会をしよう!ということが決まっていたので神戸教室では雪やクリスマスを感じさせる作品が沢山♪

切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらは北の王国の姫君でしょうか・・。繊細な線で表現されるのが得意な受講生さんの制作中の作品。

切り絵作家横山浪漫のブログ


みなさま配色にもこだわりが!

本物はもっときらめきや透け感があるんですよ~。


切り絵作家横山浪漫のブログ

こちらは大きな作品。天上から舞い降りる冬の妖精たち・・・。

切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらは夏にお写真を撮られた蓮池を元に制作中~。





切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらは天満橋校です。京阪天満橋駅の駅ビル「京阪シティモール」にあるのでとても便利な場所です。


切り絵作家横山浪漫のブログ


本日からレッスンを始められる方が3名様♪

一緒にスタートする方がいると楽しいですね。


切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらはレッスンを始められて第2作目の練習作品です。


切り絵作家横山浪漫のブログ


1作目より繊細な模様などが入ってきてちょっと難しいですが、みなさんきれいに仕上げてくださいました♪

お写真では色がわかりにくいのですが、それぞれの配色が美しく、その方らしさが表現されています。

切り絵作家横山浪漫のブログ


ちいさな切り絵、こちらは下絵制作を練習していただいているものなんです。

難しい~というご感想や、面白い!というご感想があります。下絵を作るのは難しくもあり簡単でもありますが、面白いものだと思いますので、急にできなくてもいいのです。

少しずつ自分が描きたいものやお気に入りのものや風景を作れるようになると切り絵作りが何倍も楽しくなりますよ♪


横山浪漫が神戸・大阪・京都のよみうりカルチャーさんで開いている講座の受講生さんの発表会としての「美しすぎる切り絵教室展」は11月に一乗寺のギャラリーで開かれます♪↓



切り絵作家横山浪漫のブログ


横山浪漫の美しすぎる切り絵教室展

11月21日(水)~25日(日)まで

12時~19時まで(最終日5時終了)


京都市左京区一乗寺大原田町23-11

カフェpicture,sand,caffee&chicken2F

gallery DE REFUGE



<受講生さんへ>

10月の教室をお休みされた方で上記の発表会に出品ご希望の方は、℡075-744-0243かinfo☆romance.fool.jp(☆を@に変えて送信してください)までご連絡ください~。


練習作品ももちろん展示させていただきますので天満橋校神戸校の受講生さんはぜひご参加ください。

京都校の受講生さんには次回ご案内いたしますね。