今日はワインに酔っているのでGSスペシャルです。
↑スウィングウエスト、というGSの素敵な曲で
「これでごはん5杯いけます!」
ならず、
「これで切り絵5枚いけます!」
みたいな曲です。
これに耽溺するとある程度の嫌なことは忘れます。
全国の乙女諸君!!!聞いてみてね。
GSっつーのは当時のアメリカンポップスやフレンチポップスを無茶苦茶な訳詞カバーをしているのですが、無茶苦茶すぎて素敵!!
悲しき天使、ダニエル・ビダル、メリー・ホプキンの名曲ですね・・。
訳詞は原詩を全く反映しない甘い薄っぺらな愛の歌になっています。
でも、、そこが、GSのいいところなんです!!!