婚活離活の末 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

婚活離活の末

次の土日は横山浪漫はギャラリーにおりません。よろしくです。



切り絵作家横山浪漫のブログ


先日離婚した友達が今「モテキ」到来で色んな種族のメンズからアピールを受けている。

「モテキ、いいですね~。私にもこないかな~」

「でも真剣に先のこと考えられる相手っていないんだよね~」


そんなやりとりから2・3日経って、ふと、「真剣に先のことって、ん?また結婚するつもりなの??せっかく離婚したのに??」と気付いてびっくりしました。


結婚なんてコリゴリ!・・と思ってやっと別れてせいせいして自由の身になれたのに~。

なんでまた即行で2人の未来的なことを思い描いて行動しているのか・・わからない!


っていうか、目をさましてよ~~!



男なんか化粧品と同じで、ずっと浮気しないで同じコスメを使って美しくなろうとしていたけど、一向に美しさは上がらない。けどトラブルもそんなに起こらないし、まあいいかな・・・って思っていたけど


肌悩みをすべて解決して美しくなれる私にピッタリなコスメがあるかもしれない・・・


って長年の付き合いに見切りを付けて新しいコスメを試してみるけど、やはり前と一緒で最初はお肌がちょっと調子良くなってきたかと思ったけどしばらく使い続けていたら前のブランドと一緒で特に肌悩みは解決しないけど特に大きなトラブルもなく・・・というふうに~~。


「もっと他に私にピッタリなのがあるかもしれないし」


と思って漂流するという・・・。


だから、何回も言うように男は女を生物学的に愛することができないってば~~。

もう、やめようよ!あんなしんどい思いをして結婚から解放されたのに、なぜまた結婚にもどるかな~。


「どれを選んでも一緒だから選ばないわ」


ってくらいに!君はしっかりしたひとなんだから。

男で人生何とかならないわよっ。

かえってしんどい思いをしただけじゃないっ。



君は 

記・憶・喪・失?