タツノコご利益♪展覧会のお知らせ | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

タツノコご利益♪展覧会のお知らせ

切り絵作家横山浪漫のブログ


今日は朝「くるくる!タツノコミラー」を完成させました。

何がくるくるなのか・・?


切り絵作家横山浪漫のブログ


くるくるしてるとこがいっぱい!ちっちゃい龍みたいにしっぽを長くしてくるりんと。

背びれもく~るくる。サイドの飾りもくるくる系です。

タツノオトシゴは夫婦円満、子宝、健康のご利益があるとされています。そんなご利益が「来る来る!」という願いを込めて♪

切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらは金のタツノコちゃん。

鏡として、鍵掛けとして玄関に飾ってもらえる仕様にしてみました。



切り絵作家横山浪漫のブログ


切り絵ミラーを作ったのは初めて。

こちら2点と龍のカラーの切り絵を2012/06/06 (水)~のハッピードラゴン展に出品いたします♪



切り絵作家横山浪漫のブログ

幸龍(ハッピードラゴン)展
■6月6日(水)~6月15日(金)
■休廊日6月10日(日)
■12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00


ドラゴンイヤーの今年、龍をテーマに~15人のアーティストが平面作品を発表。多種多様なDRAGONをお楽しみ下さい。期間中の6日、9日、15日いずれも15時~17時、“書で遊ぶつどい…”と題して、石井みや美さんが、豆色紙額やお扇子に書いてくださいます。(材料込み千円お一人様三点までお願いします。)

参加アーティスト(15名)
石井みやび・佐藤潤・鈴木高徳・ダテカヨコ・千原真理子・冨田陽子・中川学・HANA・福井安紀・藤本ひづる・matsug・三品雅子・山口哲司・横山浪漫・吉田磨希


540-0021
大阪市中央区大手通り1-1-1
GALLERY & TEA ROOM THE14thMOON
TEL/FAX
06-6943-5892(14thMOON)


地下鉄天満橋駅4番出口より
歩いて10分
地下鉄谷町4丁目駅4番出口
より歩いて10分
谷町2丁目交差点からすぐです






今日は龍を完成させて荷造りも済ませました。


というわけでちょっとコーヒータイム♪


切り絵作家横山浪漫のブログ


バターサンドはもらえなかったので干しブドウを食べました。

干しブドウも品種によって甘かったり酸っぱかったりです。好みのものを見つけるのも楽しいですよ。


切り絵作家横山浪漫のブログ


薔薇の絵を見てバラが咲く庭を妄想・・。


次はばら大好きっ展の出品作品を作ります。

個展の搬入日と必着日が同日なので頑張らないとっ。