大原のお買いもの♪
京都岡崎、南禅寺あたりは見頃を迎えようとしています。菓子チェカさんは岡崎にあります~。もうれつ美味しい焼き菓子と美しいケーキのお店は観光地とあって年中お忙しいです。茶房の方は順番待ち☆
今日は朝、大原に仕入れにいってきました♪
晴れていいきもち☆
桜は寒いので全然咲いていません。
開店直後に行くと、日曜日ほどではありませんが、すごい人!
ん~何がおいしいかな・・。
ダッシュでニンジンはキープ!
ああでも・・もう色んなものがお品切れ・・。早い~~。
わたくしは美容のためにすぐきと柴漬けコーナーへ♪
おじいさんとおばあさんが猛烈な勢いですぐきを品定めされていました。圧倒されて品定めが終わるのを待ち、一番ちいさいすぐきをキープ。あまり大きなのを買うと、食べきれなくて酵母が生えてきちゃうのです。とくに柴漬けは早いです。でも、酵母は食べてもOKなのですよ~。見た目的にはびっくりしますが。
お店はどうなっているのかしら。
今日も元気に開店♪
あ、マスターが休憩してる。
テイスティング?
開店してみると、西日の強さに驚いてテントをつけるかどうか相談中。
ギャラリーは西の窓は今は壁面になっていて、東の方だけ窓があります。風展の皆様から頂いたバラのアレンジは花瓶に移動してもらってます。バラのいい香り!
うだつが並ぶ町の風情っていいですね~。
今日来られたご観覧の方が「これがいい!これ切り絵したい!」とおっしゃってました。
こちらをご覧ください。これは黒い紙の切り絵にトレーシングペーパーや白い紙の切り絵を重ねたとても手の込んだ作品。
神戸の街の建築物をご自分で撮影に行かれ、それを更に切り絵に仕上げられた作品!
う~ん、参りました・・。
めくるめく切り絵の世界。
講師の私の作品もさりげなく展示させていただいております。
一番近作の「人魚姫」です。
切り絵教室展は明日日曜日の5時までとなっております。












