一月はもう何もしないほうがいい | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

一月はもう何もしないほうがいい

お店で使うティーポットを検討しようと1個通販で取り寄せたのですが、

届いて開けてみると


「なんだかデザインが微妙に違う・・」


そして注ぎ口が微妙に欠けている・・。


ガッカリ!

時間と気持ちの無駄でした。

ちゃんと返品を受けてくれるといいけど・・。


そして、更に、お店がもうすぐ完成するのにあるのっぴきならない事情で開店が4月以降になるということになりました。わ~。

生活費が足りないのに~。息してるだけで税金だけで赤字。


おおお・・・。



さらに加湿器が壊れまして、ホームセンターで新しいの買ったのですが、これがお湯を沸かす式ので沸く音がうるさくて眠れない・・。


彼が車を市役所に止めて出ようとしたら、後ろタイヤに針金が刺してあったり。


他にもブログには書けないことがほんとにいっぱいあって、なんで年が明けた途端こんなことばっかり・・。

何かあるごとに、二人で


「また?!」


とガックリ!



この運勢をなんとか好転したいです。

何をしたら好転できるかなー。


踊りを踊るとか。

歌を歌うとか。


音楽も舞も古代より神に捧げられるものでしたから。



禍は過去より来るといいます。

振り返って自分の反省点を洗い出しましょう。

自分の頑張りが足りないのでしょう。



とりあえず、そこは苦しい時だけの神頼み、近所の神社に初詣に行きます。


「もしも もしも できることでしたれば 幸運にもいちど会わせてちょうだいませませ」