「尽くしてくれる女性だ!」と男性が確信する瞬間9パターンをおさえている女 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

「尽くしてくれる女性だ!」と男性が確信する瞬間9パターンをおさえている女

多くの男性は気配り上手な女性に癒しを感じるもの。自分に尽くしてくれる女性を好意的に捉える人も多いようです。そこで今回は、アンケートを参考に「『尽くしてくれる女性だ!』と男性が確信する瞬間」をご紹介します。


【1】咳をして「大丈夫?」と心配されたとき
「風邪気味のときなど、心も体も弱っているときは優しい言葉が染みます」(20代男性)というように、小さな体調不良も見逃さない心配りが「尽くす女アピール」につながるようです。「お大事にね」など一言添えると、さらに効果的でしょう。


【2】合コンなどで料理を取り分ける姿を見たとき
「面倒な取り分け係を買って出る子は、尽くすタイプ決定!」(20代男性)など、人のために働く姿が「尽くすタイプ」イメージにつながるよう。ただ、合コンの場でやり過ぎると「男性からよく見られたい人」にも思われかねません。下心を感じ取られないよう、さりげなく行いましょう。


【3】ボタンが取れかけていることに気づいたとき
「『ボタン、取れかけてるよ』と教えられると、女の子らしいなと思う」(10代男性)というように、女性らしい心遣いに男性はハッとするようです。ボタンを付けてあげると、不器用な男性からはさらに喜ばれるでしょう。


【4】他人の分まで靴を揃えてから、座敷に上がるとき
「自分の分だけじゃなく、他人の脱いだ靴も揃えてから座敷に上がる子。これは絶対尽くすタイプ!」(20代男性)など、分け隔てない気遣いにグッとくる男性多数! 食事に行ったときや合コンなどで自然にアピールしてはいかがでしょうか。


【5】デート後すぐにお礼メールをするなど、メールがマメだったとき
「すぐにメールの返事がきたり、デートの帰り道でメールがきたりすると、尽くすタイプなんじゃないかと思います」(10代男性)というように、「マメな女性=尽くすタイプ」と捉える男性は多いよう。デート中の会話を振り返るような内容で「話を聞いていた」アピールもするといいでしょう。


【6】ランチに手製のお弁当を用意していたとき
「手作りのお弁当は時間がかかるもの。わざわざ作ってくる子は『尽くすタイプ』」(20代男性)というように、手間のかかるお弁当作りをマメにこなすことで「尽くすタイプ」と思われるようです。料理上手な面もアピールできるので、一石二鳥だと言えるでしょう。


【7】職場など共有スペースの掃除なども進んでしていたとき
「共有スペースの掃除をしてくれる子は絶対に尽くすタイプ。けなげな姿にキュン!」(20代男性)というように、みんなが面倒臭がる仕事を自分から進んでこなすことで、好感度が上がるよう。「嫌々やらされている」感を出さないところがポイントかもしれません。


【8】飲み物をこぼした人にサッとティッシュを差し出したとき
「何かこぼしたときティッシュを貸してくれると嬉しい。ハンカチだけじゃなくティッシュを持ってるのも高ポイント」(10代男性)と、気遣いに「やられる」男性は多いよう。日ごろからティッシュを持っている準備の良さもアピールポイントになるようです。


【9】写真を撮るタイミングで自分から撮影側に名乗り出たとき
「集合写真を撮るとき『私、撮るよ』と名乗り出る子。控えめなところがいい!」(10代男性)というように、進んで裏方に回ろうとする姿勢が「尽くすタイプ」だと思われるよう。「上手に撮れるようにカメラの練習をしている」などと言うと、さらに喜ばれるでしょう。







ほかにも「こんな行動が尽くす女性と思われる」というエピソードがあれば教えてください。皆さんからのご意見をお待ちしています。(大高志帆)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






「尽くす女がモテル女か」


答えはノーンッ・・


だって、これらの項目を本音の性格でおさえている女性を何人か知ってますが、モテませんし、結婚もしてませんもん。



性格良いのにステディな男の人がいない女子。一体何がいけないの?!


簡単に言うと、





顔がいけないのよ!・・ということになるのですが、単にブサイクという意味ではありません。


ステディな関係とはSEXする間柄ということで、「その人とする場面を想像してみて、有か無か」で、



ナッシ~



になるとメンズは踏み込んで来ません。


男と女は友達のように何の約束も無くだらだら交際を続けることはできないのでゴールとして結婚が設定されています。どんな男女もSEXと結婚に無縁でいられないのです。

結婚すると(浮気をする人以外は)皆そのお互い以外にする相手はおらず、

一生この人とする。

それが受け入れられない場合、無理。なんですね。


美人じゃないけど、性格良いわけじゃないけど、メンズが絶えない女子を見ていると、

「なんか色っぽい・女っぽい」

と、思います。


上記の9つの項目をおさえていても、バーリバリのお笑いキャラだったりするとその人とHする想像はしにくいですよね。



尽くす女なんて、無理してなる意味なんてありません。

ただの「お母さん」じゃないですか。

お弁当持参してデスクで食べてる女の子より、一緒にランチに行ってくれて女っぽい仕草でそっけない女の子がモテると思いませんか?


(横山浪漫)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【1】咳をして「大丈夫?」と心配されたとき
相槌です。相槌。うつさないでね~☆

【2】合コンなどで料理を取り分ける姿を見たとき
誰もしないから仕方なくしてるだけです。

【3】ボタンが取れかけていることに気づいたとき
「だらしな~。はなげも出てるし?」

と思いながら言ってると思ってください。ソーイングセットとかって死ぬ。(あ、でも20代まで持ってたな・・)



【4】他人の分まで靴を揃えてから、座敷に上がるとき
それは職業病じゃないでしょうか?営業職なのよきっとその人。



【5】デート後すぐにお礼メールをするなど、メールがマメだったとき
それは職業病じゃないでしょうか?営業職なのよきっとその人。

ビジネス。びじねす~。



【6】ランチに手製のお弁当を用意していたとき
「作ってるんだ!えら~い」と言うと、「おかーさんが作ってくれるんだ~」って言う女子多いですよ。



【7】職場など共有スペースの掃除なども進んでしていたとき
誰もしないから仕方なくしてるだけです。
誰もしないから・仕方なく・してるだけです。


【8】飲み物をこぼした人にサッとティッシュを差し出したとき
放置しない普通。ハンカチなど持たずともお店の人を呼びつけて「何か拭く物くださる?」とニコっとするほうがいい女風。

昔、汗だらだらでやってきた男子を拭こうかなと思ったけど、「この人そういえば前トイレで手洗ってなかったな。はなげも出てるし」と思い直してやめたことがある。

ハンカチ・ティッシュは普通持ってる。持ってないのはメンズだけ。

【9】写真を撮るタイミングで自分から撮影側に名乗り出たとき
「あ~目つぶった!」と叫ぶ人に心の中で「ちっ・・」と舌打ちしてるかもしれないのに?いいの?それでも?いいですか??