家を出たのは数時間だけ | アルマダ 今村のブログ

アルマダ 今村のブログ

化粧品メーカーアルマダ、今村のブログです。

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ありがたくも暦通りに休みをいただき

ひたすら「睡眠、読書、食事」に勤しみました筋肉笑

 

 

めったにお出かけしないのですが

 

・高くてもいいから最新の本が見たい

・ちょっと変なもの探したい

・おしゃれな雑誌が欲しい

・のんびりいろんなジャンルの本を眺めたい

 

そんなとき、よく行くのが梅田の「蔦屋書店」です。

 

 

 

有名なのであえて紹介するほどではないと思うのですが

各ジャンルごとにそのとき「旬」な作家をピックアップ&大プッシュしていたりして

最新を知れます。

 

また、とっても嬉しいのが

「出版社ごとではなく、作家ごとに並んでいる」こと(たぶん、恐らく)

大抵の本屋さんは出版社で分かれているので

5社で1冊ずつ出版している……などとなるともう途中で気力が限界に。

私のような、探す集中力はないけど大人買いしたい人に大変優しい仕様です。

欲しい作家さんの本をどかっとまとめて購入できます。

 

あと、コーヒーの香りが漂う店内に

シェアラウンジ(未使用ですが)があるのもわくわく、、、、

香水・化粧品も薄暗い中でひっそり販売されており

傍らにはマッサージサロンさんも、、、、

 

 

好きすぎる、、、

なんとかしてここで暮らせんか??と帰る時いつも思いますにっこりスター