出張!OMOTENASHI Cafe in 友引縁市@武蔵境 | 中新ロマンス食堂のブログ -永久欠番-

中新ロマンス食堂のブログ -永久欠番-

中新ロマンス食堂 Facebook(リニューアル中)
http://www.facebook.com/romancegrill

【誠に勝手ではございますが、

明日9・4(日)は都合によりお休みとさせていただきます。】



と、言うわけで、どうもこども店長です。


またまた約一週間ほど空いての更新です;;

先週の日曜日は急遽決まった「友引縁市 (←詳細ページ)」 へ、出張してきました!




友引縁市とは・・・・


武蔵境にある、和のいえ 櫻井  という、古民家を利用して行われる、バザー&ワンデイショップ。

木々生い茂る庭や、開放的な蔵も自由に使っての「体に優しい縁日」


蔵を使ってアンプラグト(電気を使わない)ライブの様子。沁みます。。。


中新ロマンス食堂のブログ-kura

この日は敷地内に、子供たちと制作したツリーハウスの施行式も◎

思ってた以上に、しっかりしてて、石積みとかかっこいい!!


中新ロマンス食堂のブログ-tree


ざっくりいうとそんな感じです。



きっかけは、以前から、ゆさちゃんがマクロビランチを行っている「クラフトハウスばくhttp://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/home.html 」さんが、ゆさちゃんを友引縁市にお誘い◎

「クラフトハウスばく」さんってとこもいろいろやってて面白いんだ、これが。

豆本作りが、超気になる。

今月の20日(火)には、ゆさちゃんの「222 cafe」(マクロビランチ)が行われる予定なのでお近くの方は、ぜひ^^



いざ!賑やかしてこようと、ロマンス食堂。

アリエッティ店長と、友人パズーとyusamajka でお邪魔しました。

(写真はありませんw)



中新ロマンス食堂のブログ-pop2


ネコバス巻き寿司(特製流星ピクルスとじゃが味噌がらめ 付き) 笑

 とハクのドラゴンスープ(インドネシア風ゴーヤスープ)


中新ロマンス食堂のブログ-neko
写真がわかりずらいのは、わざとです。。。


なんだかお子さんが沢山来るって聞いたもので、お寿司やスープに

野菜たっぷりの献立で揃えてみました。


ほんとは「にがっ」ってくらいのぶつ切りゴーヤスープが好きだけど、

白いゴーヤを使って、なるべく綿をとって、ゆっくり煮込んで。。

苦味を抑えたゴーヤのスープ。お子さんも綺麗に食べてくれました◎

ちょうど、白ゴーヤが竜の皮に見えるので「ハクのドラゴンスープ」w



基本的に、キャラクターを料理で作る時は、着色料とか利用するの好きじゃなくなってから、

なるべく素材本来の色を使って作ります。黄色いのは、サラダかぼちゃの梅しそ和え^^


不細工な愛嬌あるネコバス君は、お見事完売で帰路に付きました^^


こど店としては、巻き寿司、リベンジします。。


ちょっと遠いけど、また「和の家 櫻井」で、イベントしてみたいな!場所も相まってすごく素敵なイベントでした^^


というか、古民家に住みたい!

リノベーションとか自分でするから、どっかいい物件ないかしら?