ご訪問 ありがとうございます

不倫恋愛コーチング♡紗川恵子

 

 

 

 

ピンクハート紗川恵子の公式LINEピンクハート

お友達登録追加特典

 

無料

お悩み相談LINE2往復

OR

和尚ZENタロット

(気になる彼の気持ちをリーディング)
 

image

アップ

こちらから登録できます

今すぐタップ

 

 

 

 

個室になって

4日目

 

 

 

酸素マスクを着けて

小康状態の母

 

 

酸素マスクが気になるのか

すぐに外そうとする

 

 

そのたびに声をかける

「マスク 外したら余計にしんどくなるから

付けといて」

 

 

 

朝の9時ごろ

看護師さんが

部屋にきてくれたので

 

 

朝ごはんを買いに行こうと

用意をしていた時だった

 

 

急に心電図の数値が半分以下になり

 

 

とうとう

その時がきた

 

 

車で1時間ほどかかる

私の娘が到着するまで

なんとか

持ちこたえてほしい

 


 

 

娘も間に合い

2人で

必死で呼びかける

 

 

 

 

母は数値が

上がったり下がったりを繰り返しながら

1時間ほどで天国に

 

 

 

 

妹は家から2時間ほどかかるので

もう 覚悟はできていたみたい

死に目には会えなかった

 


 

最終的には

癌が口の中に広がって

喉を圧迫して窒息も覚悟していたけれど

 

 

おかげさまで

心臓がだんだんと弱まって

亡くなった

 

 

おだやかな表情だった

 

 

そのあとは

口の中も綺麗にしてもらって

 

 

 

ようやく痛みから解放されたと思うと

幾分ホッとする

 

 

ベルトコンベヤーのように

看護師さんや

プロの方の指示に従って

死亡診断書の支払いや

挨拶を済ませて

 

 

 

母の遺体とともに

葬儀場へ

 

 

 

 

母の遺体は運ばれるとき

布団のようなものにくるまれて

ベルトで固定され

なんだか

もう人間扱いされてないような

人形を運ぶような感じ

悲しかった

 

 

 

死んだあとは

こんな風なんだと思う

 

 

 

外の景色を見ながらも

葬儀屋さんの

車を運転してくれてる

女性のまつエクの長さに目がとまる目

 

 



 

 

 

妹、娘と

葬儀の内容を決める

 

 

後は

親戚関係への連絡

 

 

母は6人兄弟の末っ子で

兄弟はみんな天国

 

 

なので仲良くしていた

私のいとこ

 

 

高校時代からのお友達に連絡

 

 

小さい頃は親戚付き合いもしていたけれど

なかなか

会う機会もなく

 

 

お葬式や結婚式のときぐらいしか

合わないようになってきて

 

 

それでも

皆さん

母を忍んで慕って

通夜とお葬式に足を運んでくれて感謝しかない乙女のトキメキ

 

 

 

みんな

歳 いったな~~と感慨深げ

 

 

 

彼のことは考えてる暇がなかった泣き笑い