いつも読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

いいね!していただけて嬉しいですラブラブ

夏川めぐみですにっこり

 

 

パートをしながら、

ヨガ教室に通い始めた。

 

そこで

 

同じ生徒ととして出会ったのがMさん。

 

オーラソーマや色彩学の講師を

されていた。

 

その当時は、オーラソーマ?何それ?

 

色で何がわかるの?

私にとって全くの未知の世界だった。

 

その世界に興味を持ったわけでもなく

誘われるままに、

その世界に入っていったって感じ。

 

今から思えばその

『ブレインヨガ』も

量子力学やスピリチュアルの世界を

 

泊まり込みで教えるものだった。

 

人生のどん底から新しい世界。


目に見えない世界。


少しずつ経験したことのない世界に


触れる機会が増えていった

 

その当時、

長男は16歳。

でも不登校が続いてて

家に引きこもっていた。


長女はお陰様で志望大学に

入学できたものの、

会話は数えるほどだった。

 

常に私は孤独感と寂しさを味わっていて

家族はいても、いないようなもの。

 

頼れる人はいない。

 

近くに住む母とは

依存関係で悩んでいた。

 

そんな中でのヨガとサロンの時間は
お互いの悩みを

共有したり分かち合ったり。


すごく新鮮で

 

月一で仲間に会えるのが

唯一の私の楽しみになっていた。