え〜次から次へと出てくるのね | ろまんの暮らし手帖

ろまんの暮らし手帖

今の土地に住むようになり、楽しい生活が出来るよう色々な事に目を向けてます。
愛犬コーギー大吉の写真を撮るのが今一番の楽しみです。

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます❤︎

こちらは暑い日が続いてます
更年期とセットで暑いです🥵

今度暑さ対策で
ヘアスタイル刈り上げにしようかと
ボブヘアが出来る長さなので
ボブ・内側襟足刈り上げ〜

学生以来のヘアスタイルクシハサミ
少しでも暑さから逃れたい
まだ夏じゃないのにねあせる


----*----*----*----*----*----*----*----*


まずは義父の事
土地の名義変更や預貯金に関してなど
司法書士さんに頼みました

動き回っている時間ないし
お任せした方が安心
ただ
コレで終わったわけではないけど
先に進む事が出来る〰



んで次は義母さん
だいぶ良くなりまして
面会は人数と時間制限で
対応してくれるようになりましたニコニコ
近々お会いしにいこうと思います

義妹さんから動画で
義母の様子は見せてもらい
元気そうです❗️良かったよくるくる

と嬉しい知らせでしたが
驚く事もあり…

義母 どこかに土地があるとの事
(地主さんの家とは聞いていたが)
旦那さんも知らなかったようであせる
アタマの抱えた旦那さん
仕事が増えました

草刈り問題よ‼️

こりゃ本格的に草刈り機
用意するようです
我が家でね汗

充電式タイプの草刈り機は
義父の所にあり
義父の土地を
旦那さんが草刈りしていたけど
その草刈りでは追いつかないと
旦那さんが言ってる

ガソリンタイプを買うんだって
週末ホームセンターよ
私「いくらぐらいするの?」
旦那「5万ぐらいかな?」
私「…」

草刈りと触れあって育ってないので
びっくりよ
我が家の小さな庭には
不釣り合いの芝刈り機なんだろうな

私が草刈りするわけでは
ないんだけどさ
旦那さん大変です


最後に大吉の写真でも



ちょっと前に庭で採れた野菜
トマトときゅうりを狙ってます

夏のオヤツに出番が多い野菜達
これからもっと採れるだろうから
大吉楽しみだねスター