皆様、久しぶりです…

なかなか書きたいと思うネタが無く、気がつけば約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたね…www

さてさて、タイトルに書いてある本題に入りましょうかね。


皆様はエヴァンゲリオンシリーズはご存知…ですよね?
知らない人の為に説明すると…
主人公の碇シンジがいきなり父である碇ゲンドウに呼び出され、エヴァンゲリオンに乗れと言われ、謎の生命体である使徒と戦う作品です。
…ざっくりしすぎたかなwww

そんなエヴァですが、わたくしタイトルは知ってたけど内容は全く知らないなぁ…と、ふと思ったんです。
そんな時に"エヴァまつり"と題して、金曜ロードショーの枠で序破Qのテレビ版が放送されていたのを見たのがきっかけです。

それぞれ見た感想が…
序…シンジとレイ、幸せであれ
破…あのシーンで心抉られた
Q…え、どうしてこうなった…?

です。
展開はなんとなく分かるけど、まだまだ分からない部分が多すぎますよ!
その後、旧作の方も見ましたが…やっぱりよく分からん!

そして…本来ならば今年の1月23日に公開予定だった新劇場版最後となるシンエヴァが再延期に…
Qの公開から結構経つけど…エヴァファンは待たされるのはもう慣れっこですかね?


エヴァといえば、個性的なキャラクターにメカ(まぁエヴァに関しては正確に汎用人型決戦兵器)などの細かい部分、そして1番は作品を彩るBGM!
そんな音楽を手がけるのが、あの鷺巣詩郎大先生!
私、彼の音楽がすごく好きすぎて新劇場版のサントラ全部持ってますよ!
ちなみに旧作は最初のだけで、後はTSUTAYAでレンタルさせていただきました。


最近では、にゃんこ大戦争とのコラボも話題ですよね。
キャラクターやエヴァ、使徒がみんなネコ化して可愛くなっちゃって…
実はLINEスタンプ持ってるのですが…イマイチ使いどころが←

さらにOPをネコ化した形で再現、しかも主題歌担当する高橋洋子さんも残テを「にゃ」だけで歌うという…仕事選んでもいいのよ
そんな残テ…ならぬ、にゃんテは配信限定でフル尺サイズで聴けるというwww
こんな贅沢いいの!?って感じです。

あ〜語りだしたら止まらなくなるから、このくらいにしておきますwww

RomaLon