今回はコチラの感想?レポを。

この作品はあのシェイクスピアの作品「十二夜」を1900年代のパリにリメイクしたものです。
だから登場人物の名前が全然違う!

珠城りょうさんと美園さくらさんのトップコンビが主演です。
本作では双子の兄妹って事なので、珠城りょうさんが1人で2役やってるんですよ!
ちなみに2人が出てる時は珠城さんと他の団員の方が出てるみたい。
声はちゃんと珠城さんだけど。

ちなみにこの作品、実ははるか昔に宝塚歌劇団で1980年に「恋の冒険者たち」として上演し、
1999年には「十二夜-またはお望みのもの-」のタイトルで上演していたので、ピガールは3度目となる上演という事に…?
タイトル変わりすぎてよく分から〜んwww←

まぁそれはともかく!
本題に参りましょう…



始まりは劇場前で本作のヒロイン美園さくらさんが演じるガブリエルと鳳月杏さん演じるウィリーが編集者達にインタビューを受ける所から

編集者達のインタビューにウィリーが答えていると夢奈瑠音さん演じるフィリップが”馬車が参りました”と声をかけます。
だけどガブリエルはウィリーのゴーストライターに不服なよう…えー
2人は夫婦同士なのですが、うんざりしたガブリエルはウィリーに別れを告げることに…

ここからはパリの街並みと共に珠城りょうさん演じる本作の主人公ジャックが登場!
めちゃくちゃ明るくて楽しそう!

メインテーマを歌い終えた後、ドラムロールと共に現れたのは暁千星さん演じる人気俳優レオが登場
夏風季々さん演じるイヴェットや海乃美月さん演じるラ·グリュ、結愛かれんさん演じるサラ、英かおとさん演じるテオドール等の男女ダンサーを引き連れてノリノリのダンスを披露!

ダンスを終えた後、千海華蘭さん演じるロートレックがめっちゃイビキかいて寝てるしwww
月城かなとさん演じるシャルルが店じまいだと叩き起します。
佳城葵さん演じるエドモンが心配そうにしてますが…真顔
そしたら大楠てらさんと真弘蓮さん演じる酔っ払いが来店したのですが、エドモンがもう店じまいだからと謝罪します。

その後、帰った酔っ払い客の文句に耐え切れなかったシャルルは閑古鳥が鳴くこの劇場ムーラン・ルージュに新作を作ろうと意気込んだ!
そこで!春海ゆうさん演じる斬新すぎる振付師ことセドリックに、光月るうさん演じる洗練された衣装担当のミシェル、紫門ゆりやさん演じるフローレンスを呼び出した!
そんでいきなり歌い踊り出した笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ムーラン・ルージュの劇団員もやって来て主役は誰!?って状態の時にレオ!?
……かと思ったら違うんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
シャルルが目に付けたのはなんと!
ガブリエルだった事が判明!
だけど劇団員の皆が猛反発!
そりゃ、演技経験全くゼロの人が…ってなるものね…ちょっと不満

1人遅れてやってきた天紫珠季さん演じる劇団員ミスことミスタンゲットは掃除してた夏月都さん演じるヴァネッサに間接的な事情を聞きます。
その後すぐジャックが現れ、ミスにシャルルに会いたいと話しかけ、シャルルの元へ…
ご機嫌ナナメなシャルルにジャックは働かせて下さいと申し出た!
何かワケありな感じかな…?
そこでシャルルは裏方の仕事は間に合ってるが、シャルルの秘書として雇います。
それは何故かって?それがなんとシャルル、ジャックを使ってガブリエルを出演交渉を依頼してきたのだ!
無茶な依頼に困惑するジャック…果たして彼?の運命やいかに…?
こん時のミスがドア越しでコッソリ聞き耳を立ててたの可愛いなニヤリ

そしてここからは回想…
白雪さち花さん演じるルイーズが墓の前で泣いていると、黒服の男四人衆…
そのうちの1人、輝月ゆうまさん演じるマルセルがジャンヌの亡き母アンナの借金を返せとせびりに来たのだ!
ルイーズは借金返済したのではと言うが、覚えてねぇな…としらばっくれる
そんでジャンヌが持ってる金のネックレスに目をつけ寄越せと…
うわぁ…ワルがぜってーやりそうな事だなぁ…
そんなジャンヌはあの男達からなんとか逃げるのでした…
そこで朝霧真さん演じる花屋さんのハサミを見つけ、髪を切った!
彼女は女として生きることを捨てるのでした…
そう、ジャンヌ=ジャックなのです!

で、今に戻り、一方のガブリエルは風間柚乃さん演じる弁護士のボリスにウィリーから戻ってこいとの手紙を読んでほしいとの催促
仕方なく読みますが、ガブリエル…もう呆れ返ってますwww
手紙をぐしゃぐしゃにした後ボリスに二度と来ないでちょうだい!と追い出します

去ってったボリスをよそに晴音アキさん演じるメイドのエマがガブリエルに来客が来たと伝えます、その来客はもちろんジャック
ジャックを見た途端、美しさに見とれちゃうガブリエルwww
で、ジャックはガブリエルに舞台に立って欲しいと交渉しますが…ガブリエルは断固拒否
男に振り回されるのはもううんざりだと…

ところ変わってムーラン・ルージュの劇団員達の稽古場にて
最初のダンスの差よ…←
ヴァネッサがラストめっちゃクルクル回ってたのには笑いと拍手がwww
(回によって動きが変わったりします)
あ、それと当時コロナ禍だったので実際の笑いはなかったけどね!

稽古終了後、皆ワーワー文句を言いますが…通りがかったジャックを見た途端、皆(特に女の子達)が大興奮!www

で、戻ってきたジャックはシャルルにオファー出来なかったと報告
けどシャルルはなんで連れてこなかったんだと大激怒ムキー
ハァ…全然女性の気持ちを分かってないなぁ…
ジャックはガブリエルの今の状況を報告、ゴーストライターだった事も明かします
仕方なくシャルルは重い腰を上げ直談判しに行くと言った途端、エドモンがスゴい形相で現れたんですが…
なんと!ガブリエルが自ら足を運び、出演オファーを受けた?!
だけど条件付きとしてジャックをエスコート役として出演するなら出ると…
だけどそれにジャックが猛反対!

なんとかガブリエルを出演させたいシャルルと舞台には出たくないジャック
交錯する中、シャルルの粘りに粘った説得によりジャックも渋々、条件付きで出るとシャルルに約束します。
わー!一体どうなるのコレ?!

そして翌日、街の皆が楽しみな中、フィリップと共にやってきたウィリーは劇場デビューするガブリエルに激昂!
弁護士のボリスに釘をさして去るのでした…
オイオイ…ウィリーもう諦めなって…真顔

で、ロートレックと共に現れたのはジャックと瓜二つのヴィクトール
彼がやってきた理由は万国博覧会の視察とジャンヌを探しているという…
実はジャンヌとヴィクトール、腹違い同士の兄妹で莫大な遺産の半分を妹に分けたいと…
めっちゃいいお兄ちゃんだな…赤ちゃん泣き
それとジャック(ジャンヌ)を追うマルセルらもパリにいたのだ…
なんだか怖いよもう…

一方、新作稽古中のジャックとガブリエルの2人
なんだかお互い条件付きだからダンスに苦戦…
で、休憩中、ジャックとガブリエルの2人きりに
てか、バケツ被ってコッソリ2人を見るのは一体誰…?
その後、入れ替わる形でシャルルが登場、レビューへの想いをジャックに話します。

そしてついに…新作公開初日!
あのコッソリ見張ってたのは弁護士のボリスだったwww
ウィリーの言いつけ守ってやがるなwww
まぁ、あんなに釘さされたもんな…

一方、開演10分前の劇場内
緊迫の中、緊張しているガブリエルをジャックが優しく励まします
そんな時!ミスが高熱出て倒れちゃった!
突然の事態に困惑する中、見張ってた女装したボリスが急遽代役出演www
本番はどうなる事やら…キョロキョロ

本番、ヘマしながらも踊りこなしたボリスwww
そしてアパッシュを踊るジャックとガブリエル
ヴィクトールやウィリー、マルセルらが見届ける中、ボリスが声を荒らげた途端、ヅラが取れて男だとバレ、波乱の幕開けに!
更に舞台装置が崩壊し電飾も消灯!
エドモンが非常灯をつけるようにと言うと…
ガブリエル、まさかのヴィクトールをジャックだと勘違いしキスしちゃった!
それに激昂するウィリー
レビューの初日はこれで終わってしまうのでした…
こりゃ支配人のシャルルもショックだよな

後日、モンマルトル墓地にいたジャックの前に現れたのはウィリー
約束の事を言うが、そりゃ知るわけがないジャック
ウィリーの言葉に戸惑っていたら酔っ払ったロートレックが現れ波乱の予感?
で、自分の身を明かした途端、ロートレックが会わせたい奴がいると言ってジャックの腕を掴んで連れ出した!
それを盗み見ていたマルセルら、そして困惑するウィリーとフィリップが置いてけぼりにされたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一方のシャルル達ムーラン・ルージュカンパニーは突然いなくなったジャックを心配
するとガブリエルが荷物を持って劇団員達に謝罪
もうおしまいだ…と落ち込んでいたら”終わらないさ”の声
その声の主はヴィクトール!
なんとヴィクトールはこのムーラン・ルージュの修理代、次回作の費用、そしてガブリエルに求婚を申し込んだ!
するとさっき追いかけてきたウィリーが乗り込んできた?!
また波乱の予感!?
そしたらガブリエルがウィリーを平手打ち!
それに感化されたシャルル

ロートレックのシャルルの呼ぶ声が聞こえ、そこにはどこかへ行ってしまったジャックが帰ってきた!
シャルルは死ぬつもりで街をさまよったいたらしい…

そして兄妹の再会が…!それに皆ビックリ!
ヴィクトールはジャック…いや、ジャンヌにブリュッセルに戻らないかと提案しますがジャンヌはムーラン・ルージュに残ると宣言
この舞台に立ちたい、シャルルと共にいたいと…
そしたらガブリエルがジャンヌをモデルにした小説を書くと宣言!
すると花火の音が、今日から万国博覧会当日
みんなで行こうと外へ駆け出す…

やー良かったぁ…おねがい
無事全てが丸く収まったのでした照れ

皆で歌ってたら途中、マルセル達がやって来てヴィクトールをジャンヌだと勘違いwww
兄妹2人に追い出されてしまいましたwww

ここで劇は終了なのですが、ここからは月組面々によるショー!

レオ役の暁千星さんのソロ歌唱から、この当時、令和初の106期生のジェンヌ達によるラインダンス、珠城りょうさんを筆頭に月組娘役→男役達とダンス!
珠城りょうさんと美園さくらさんのトップコンビによるデュエットダンスに魅了され…
ラストは皆白いお召し物でパレード!

ただし月城さんはピンク、美園さんは水色のお召し物でした
ちなみに珠城さんは白メインの羽根の一部に月城さん美園さんが着てる色になっててズルい!とか思ってしまった

で、この後に月城かなとさんと海乃美月ちゃんが月組トップコンビとなる未来が来るとは思わなかったものね
まぁそんな2人も2024年に退団…
約4年務めたって事よね、それぞれの入団は違えど…

以上、ピガールレポでした!