実りの秋。
来月は、ボジョレーの解禁、Thanks Giving、ミシュラン2009発売と、食に関するお楽しみが満載!
ひと飲惚れした、ワインもダースで届くことが決定したし。イエイ
これからは、前戲の食事をいただく季節よ~♥
そんな、ラブ食材無花果に惹かれて、今宵の1品が決定したの。


無花果のサラダ

今年の無花果は、とっても甘くて、トゥルっとした果肉の食感と、つぶつぶの種がプチプチはじけて、上級なお味だわ。
そのままいただくことはもちろん、ハチミツとブルーチーズと一緒にワインのお供にしても素敵。
だーけーどー注意
今日はサラダにしてみたの。
生ハムの塩っぱさと、濃厚なクリームチーズの風味、そして、EXバージンオリーブオイルでしっとりといただくわ。
ピリッと胡椒を効かすことも忘れずに。

ワインが、ワインが進みすぎ~音譜


レシピはコチラ↓
美味しいROMAKO】http://blogs.yahoo.co.jp/cookromako