開き直ってガチ装備を公開してみるろまさん | ろまさんのときめきマビノギ☆

開き直ってガチ装備を公開してみるろまさん


どもども、マビノギがメンテになったらブログを更新しはじめるロマです。


最近、弓が楽しすぎて生産ろま子さんがガチでメイン化してきてまいりました!(; ・`д・´)


先日、久々にインした樽鯖を代表する絵師の苦労詐欺さんからこんなメッセージが。


「おっさん、メインが女の子になったのにプロフ画が男のままなのもアレなんで描き直したよ!」


うひょー!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


そのうさぎさんの新作がコチラ。どーん



ロマさんのエリン放浪記



やべぇ、あいかわらずクオリティがハンパないww


ちょっと癪だけどこれは感謝せざるを得ない・・・!


でも冒頭の「おっさん」は余計だと思うんだ。(´・ω・`)


そんな生産キャラのロマネリアスさん。


もうまったり派を主張するのはヤメました。


廃人でも戦闘狂でもなんと言ってくれても結構です^^


開き直って装備とステータス公開しまs(


※更新時現在、累積レベル445



ロマさんのエリン放浪記



普段は一昔前の女子高生的なファッションを楽しみつつ戦闘時は弓師のお姫様に変身!( ゚∀゚)o彡°


まずは外すことのできない装備の弓!


古代箱イベントでようやくゲットしたハイランダーロングボウにエンチャントを施してフル改造!



●グロリアス 空想の ハイランダーロングボウ R


ロマさんのエリン放浪記



赤改造が5段まで入って鬼のような弓になりました^p^


ピンク×白のカラーリングがお気に入りの本気弓♪


ただ、修理費がなかなか痛いので気軽に使える弓をもう1本調達。



●グロリアス カリバーン エルブンショートボウ


ロマさんのエリン放浪記



お友達のふーさんの影響で作成したエルショ。


元の修理費が安いので修理費10倍のカリバーンをエンチャントしても財布にやさしい運用が可能ですb


速い弓で放つアロリボが最高w


細工で射程が伸びたのでもはや「ショートボウ」ではありません(


続いて頭。



●丸い 小手先 大きなリボン


ロマさんのエリン放浪記



自キャラ萌えに大きなリボンは必須アイテム!(ぁ


蔓ではなく丸いをエンチャントした理由はろまさんのただの見栄。


数値はクリ+10になったので効果はクリ+14Luck-20の蔓と全く同じなんですが、Luckが減少するのが気に入らず丸いにこだわってみましたw


お次はグローブ。



●犠牲的な 優雅な ボニータシルキーグローブ


ロマさんのエリン放浪記



以前、元メインの錬金キャラで愛用していたグローブ。


弓師のためスマッシュ上げてないので犠牲ESの最大+6がウマー!(゚д゚)


次は靴!



●高潔な 喜びの アンクルストラップリボンシューズ


ロマさんのエリン放浪記



以前、店売りのエラストラップシューズを愛用していたらフレのろぴさんから


「そんな靴で大丈夫か?」


と言われたため奮発して購入したプレ箱産の靴w


料理スキルあと1ランクアップで高潔が全発動。( ´∀`)bグッ!


接尾の喜びは仮。優雅でもいいけどクリ過剰気味なので最大アップのホークを上書きしたいところ。


転生するたびにアホみたいに気球回るんでそのうち出るだろうとのんびり構えてますw


次、アクセサリー!



●ライト ユリ デブキャットブローチ ×2


ロマさんのエリン放浪記



弓師と言えば軽いユリ♪


クリティカルと最大を補完してくれる素晴らしいアクセですがやはりクリ過剰気味なので接頭は「隙のない」の方がいい気もしてきた今日この頃。(´・ω・`)


続いて裏装備。



●ファルカタ


●リジッド マーシャル タージシールド


ロマさんのエリン放浪記



突進で牽制するための裏装備なんでファルカタは未だ無エンチャw


持ち手の部分が赤いのがお気に入り(*´ω`*)


ろま子さんの近接武器なんて飾りです(


タージの固い元帥もただの見栄です^p^


突進もカウンターもFランクなんでぜんぜん発動してませんがなんとなく「盾と言えばリジッドマーシャル!」的なイメージがあったもので無駄に貼ってみただけです///


そしてそして最後にろま子さんのトレードマークのドレス!



●非凡な ホワイトホース エリネドファッショニスタドレス


ロマさんのエリン放浪記



白馬貼付けの際、最後の最後で買った保護Pを塗り忘れて大失敗!/(^o^)\


最大耐久が3に・・・。


貼付け委託してたふーさんが真っ青になってました。((´∀`))ケラケラ


なんか負け惜しみっぽいけど戦闘時のみの着用にしてると服の耐久ってぜんぜん減らないから耐久3でも問題なく運用できます。ホントに負け惜しみっぽいけど(


と、まあこんな感じのガチ装備です。(*´ω`*)


着用時のステータスがこちら。(レベル44、探検レベル19)



ロマさんのエリン放浪記



以上、自己満足感満載の装備公開記事でした~。(汗


えっ?どうやってESを入手したかですって?(・∀・;)


そんなもん、MOMで買ったに決まってr(ry


・・・・・・・・・。


いや、半分冗談です。。。


一応、ほとんどは自己調達なハズ・・・。


白馬は先日の壺型ランダムボックスから出たもの。


非凡は前記事の通りTRF後のペッカで出しましたし、丸いもゲットするためにバリ上無制限を周回しまくりました。


グロリアスは影差すで出た素材を取っておいたし、空想は価値も知らなかった初心者の頃にフィア中4の報酬で出したもの。


犠牲も紳士と行ったアルビの報酬だし、優雅も露店で素材が安く売られてたのを自力で抽出したし・・・。


まあ、小手先と高潔は・・・w


そんなこんなで次の転生でクリティカルとマグナムショットがランク1になる生産ろま子さん。


クラショも上げたいけど近接もやってみたい。(*´ω`*)


スキル上げてもステータスが上がらない錬金術と違って育成が楽しいので出番激減のロマリエッタさん涙目。


活動の現状はハード以上のミッションと楽団活動と釣り放置^p^


しかし、ろま子さんも演奏修練をはじめましたしエリートもこっちで突撃したりする始末。


完全な釣り用キャラになる日も近いかもね。( ´ー`)y-~~



■おまけ


ロマリエッタさんがあまりにもかわいそうなので服を買ってあげたよ!



ロマさんのエリン放浪記



釣り強化発動のアドニスセット!


さっさとチョウザメと川の巨大肉食魚釣ってね^^



ロマさんのエリン放浪記



ではまた~!!(*´ω`*)ノシ