第21回マジックマイスター | 高橋朗磨のブログ 七転八起 

高橋朗磨のブログ 七転八起 

弟子修行のこと、舞台の感想、大学生活その他もろもろ

ブログもご無沙汰してしまいました。暑い日が続いて外に出るのが億劫です。今日は七夕で都知事選挙ですが、僕は戸籍上都民ではないので投票はできません。少し悔しいですね。


今日は先月30日に行われた第21回マジックマイスターについて。

 

今回のショーは、フライヤー作成、出演者への連絡や当日の運営など、前回までは大成兄さんがやられていたことも一から任された初めての仕事でした。当日無事に終わるまでとても不安でした。

 

今年は昨年よりさらに増えて22名の出演者になりました。リハーサルも限られた時間の中で行わなければなりません。


16時半に開演。昨年に続き1番目の出番です。

今回は久しぶりに洋服での演技をしました。自分で組み立てた手順を、前日まで師匠に見ていただきながら色々変更をしたのでこの日の出来はまずまずです。さらに改良を加えてしっかりと自分の作品にしていきたいと思います。自分の出番は終わりましたが、今度はステージハンズへまわります。休憩をはさんで第二部。まだ師匠の演技がありますから今度は後見衣装に着替えます。


この日は植瓜術。入門してから一番やっている芸です。古典の味わいがありますし、掛け合いもあってお気に入りです。

トリを能勢裕里江さんがつとめてくださり、フィナーレ。4時間超えになってしまいましたが、お客様も楽しんでいただけたようです。


会場を片付けて、師匠と食事をして帰ってきました。文字通り走り回った一日でヘトヘトになりました。




撮影:藤山博士さん