SDGsを取り入れました! | ロマック日和

ロマック日和

「ロマック日和」では取扱い製品情報や製品使用についてのご提案などお客様の“今知りたい”情報についてお伝えしてまいります。
またロマックの活動や日々の出来事などホッとひと息つける内容もお届けいたします。
よろしくお付き合いくだされば幸いです。

こんにちはビックリマーク

ロマックの新しい取り組みとして、SDGs(エス・ディー・ジーズ)を取り入れることとなりましたので、ご紹介します。

 

 

SDGsとははてなマーク

 

Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標は

貧困や環境など地球規模で取り組むべき様々な問題に対する目標のことで、2015年に国連で採択されました。 

 

国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

 

SDGsでは17の目標を掲げています音譜

 

 

 

まずは社内でのピンバッジの配布と共に、SDGsの取り組みについて知っていくことからスタート致しました爆  笑音譜

私たちロマックも社会の一員として、SDGsの目標にできることから取り組んでいきたいと思いますビックリマーク

 

 

私もまずは身近なところからニコニコキラキラ

お弁当を持っていくことでビニールゴミの削減と、割りばしを使う機会が減るので、これからも続けていこうと思います照れ