ペロリの酒場放浪紀 | ロマック日和

ロマック日和

「ロマック日和」では取扱い製品情報や製品使用についてのご提案などお客様の“今知りたい”情報についてお伝えしてまいります。
またロマックの活動や日々の出来事などホッとひと息つける内容もお届けいたします。
よろしくお付き合いくだされば幸いです。

こんにちは、ぺろりですニヤリ
寒かったり雪暑かったり晴れ

インフルエンザが猛威をふるっている今日ビックリマーク
皆様いかがお過ごしでしょうか!?
 

私は家族全員でインフルエンザにかかりゲホゲホ

それはそれは大変な日々を過ごしていますあせる
 

さてさてさて、数年前にふらふらっと飲むことが好きだ生ビール

とブログで紹介したことがある私ですので、

今回もふらっと酒場放浪紀ご紹介します音譜

 

ズドンアップやっぱり赤羽ですキラキラ
ここ最近は下町飲みブームや

マンガ「東京都北区赤羽」などでかなり目立っている町ですねビックリマーク
最近では首都圏本当に住みやすい街ランキングでも

上位を占めていますビックリマーク


じつはペロリも赤羽に一時住んでいたのです。。。
それはそれは面白い街でした音譜
 

お化け屋敷居酒屋生ビールがあったり、
いつもお客さんとケンカしてる

タイ人の強烈なママが居る飲み屋さんがあったり、
カラオケを歌うと音譜その映像が店内に流され、

その映像を消すためには次の歌を歌わない

といけないというむちゃくちゃなスナックがあったり、、、、
様々な伝説を持つディープダウンですアップ


そんな飲み屋街赤羽の中でも王道はココ!!
立飲みおでん 丸健水産!!


下町せんべろ(千円でベロベロになれるお店)の代表格!!
昼過ぎには行列ができますビックリマーク
ここで朝から好きなおでんをいくつか選び、

丸カップで乾杯するのがたまらなく美味しいのですデレデレ

丸カップは丸眞正宗といって

北区にある23区唯一の酒蔵が作っていた

斬れ味鋭い日本酒です日本酒
(…とは言ってもその丸眞正宗も少し前に店じまいをしてしまったと聞きました。。。お土産にも喜ばれるお酒だったので残念です。。。)
そしてそして、これをグイッと半分飲んだらコレビックリマーク

おでんの出汁割りですビックリマーク
これに七味をふって飲むんですニヤリ
いいんですニヤリたまらなく美味しいのですラブ

これを飲まずしておでんとサケは語れません。。。。たぶん。。。
 

横浜に越してきてからはなかなか行けていない赤羽、

久しぶりに行きたくなってきましたアップ
それでは本家「吉田類の酒場放浪紀」を見ながら晩酌でもして、

寝たいと思いますぐぅぐぅ
 

またそのうちどこかの飲み屋さんを紹介したいと思います。
オススメの飲み屋さん、

飲み屋街の情報提供お待ちしております。
では…………パー