5月2日。

am5:30~am11:30。

水温13℃。

雨の影響で増水+濁り。

 

 

 

GW中で増水もしてるのでワンエリア勝負。

 

45くらい。

朝2投目で釣れたので良い感じでしたがその後反応が止まる。

 

 

 

GWで人が結構来ますが濁りがあるからかすぐに帰る。

濁りがあったり、強風だったりすると嫌がる釣り人が多いと思いますが、絶対に巻きものとか強めのルアーだったら釣りやすくなりますよ。

場所も絞り込みやすくなりますしね。

 

 

 

 

 

 

岸際でコイやフナがはたいてる。

全く反応が無い時間が続いてきつくなってくる。

 

 

 

 

 

春は魚が回ってくる場所を把握してるのなら我慢して動かないのも一つの方法だと思います。

そこに小魚の群れが入ってきたり、風が吹いたりするとバタバタっと釣れたりすることがあります。

 

 

 

今回もまさにそんな感じで30分くらいの間に3匹かけて2匹釣ることができました。

2匹ともシャローロールです。

1匹目はばらしたんですが一番大きそうでした…😿

 

 

 

釣れたタイミングは小魚の群れがスピナベに驚いて逃げるくらい増えたタイミングでした。

 

 

 

 

 

その後もスピナベ巻いてましたが小魚がいなくなり全く反応が無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、釣るのに必要なのは場所とタイミングが全てだと思います。

ルアーとか道具は大事じゃないとは言いませんが枝葉にすぎないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば