月曜の地震の日、よりによって私だけ海外😱💦
泊まってるホテルが日本のチャンネルが映ったので見てびっくり!
しかも大阪って…
こちらのホテルに着いた時間に地震速報をみた。
すぐに連絡、阪神大震災の時スグに兵庫の祖母にかけたら繋がったけど、その後は不通になったのを思い出して慌てた。

その後悲しいニュースが。小さな女の子、ご冥福をお祈りします。
なんでその子なんだよ!って思う人沢山いてるはず。
不倫されてた人なら更に思うだろう。

そしてLINEに元旦那から、子供たち大丈夫?って。
お前に知らせる必要あんのか、不倫女と怖いねとか抱きしめあってるような奴が遠くから文字だけで心配すな!あほか。
そんなあたしも日本に居ないって…。なんてこった。
強く言えない😨

娘は泣いたらしい。幼稚園バスで地震にあった子も居てて泣いてる園児もいたのを聞いてたまらなかった。

ただあんだけ不倫旦那に反対された一軒家に引越ししてて良かったです。しかも今月😊
前の家は5階だし、きっとテレビや棚が倒れてぐしゃぐしゃになって、子供たちも危なかったはず。

今の家は耐震長期優良住宅。
倒れて来ないようにテレビはワイヤーも付けてたし、他のテレビは壁掛けだし、棚も引き戸だし、地震の時風呂場だけが壊れなかったという、タカラスタンダードの風呂だぞ!買って良かったのだ!!黙れクソ旦那!

高層マンションはエレベーター止まって往復階段ってママ友からLINE、次は一軒家にするよと(笑)
イヤミで元旦那に、一軒家で良かったとだけ伝えた。

その翌日のタイムラインで、手首骨折してましたって元旦那(笑)
地震のせいじゃないけど、天罰がじわじわと押し寄せてきたな!!
昔も手首折ってるからまたまた弱るね、そんなもんじゃすまんだろな。
君の場合に限っては、たまたまの不運は必然です。

家族が子守してくれてのリフレッシュ旅行、家族に感謝😊
帰国したら、更に頑張る予定❣️
海外で成功してる友達にも刺激を貰ったし!!

関係ないけど、海外SiM安くて超便利。