大好きなIndependent Hotelでの朝食タイム

朝食は、ホテルの建物の7階にあるレストランでいただきます。


種類も豊富でとても美味しいです。


食後は、開放感溢れるテラスに出ると、ローマの町全体の景色を眺める事が出来て、とても気持ちがいいです。


夕方には、テラスでのバータイムもあり素敵な夕暮れタイムを過ごせます。




ローマ2日めは、日帰りでオルヴィエートへ行こうかと思いましたが、今回はローマでの行動は無計画だったので、朝食後にテルミニ駅に向かうと、列車の時間調整がうまくいかず断念しました。


結局、昨日も巡ったスペイン広場へ


この日もサンシルベストロ教会に行きましたが、扉は閉まっていたので、残念ながら中には入れませんでした。


お決まりのコースで、トレビの泉へ



ここで新しい発見がありました。

ベネツィアに、世界一有名なバー「ハリーズ・バー」という、ヘミグウェイが愛したレストランバーがあるのですが、トレビの泉の近くに、ホテルとレストランをオープンしたようで、たまたま歩いていて見つけました。

次回、是非利用してみたい思います。





こちらスペイン広場からポポロ広場に向かうバブイーノ通りにある、ホテル BABUINO 181

コロナ渦になる前の年内年始、大晦日に滞在した懐かしいホテルです。



昼間のポポロ広場は、暑くて人影はまばらです



4年ぶりのローマは、無計画にのんびり過ごしてしまいました。


今回の旅はこちらでお開きになりますが、今後も私達がこれまで巡ったイタリアの様々な町をご紹介していきますので、引き続き、お付き合いいただけましたら嬉しいです。