アドリア海の港町アンコーナをお散歩 | 歩くの大好き!! in ローマ

歩くの大好き!! in ローマ

時間の許す限り、どこへ行くのも歩いて移動するのが大好き。
独り思いにふけながら、
好きなポッドキャストを聞きながら、
ひたすら歩くのが私の楽しみ。
季節と共に変わっていくローマの風景や、
歩きながら思ったこと、考えたことを残していきます。

ローマとは反対側の海、アドリア海に面した港町
アンコーナをお散歩してきました。

アンコーナ

歴史を感じる建物が立ち並ぶ中心街

遊歩道になっていてショッピングも楽しい。

ローマに比べてずっと手入れが行き届いている感じ。

アンコーナ

細い道にもお店がたくさん。

アンコーナ

ショッピング街からすぐのところには
港がありました。

アンコーナ

この港からクロアチアへ向けて船が出ています。

クロアチアにも行ってみたいなぁ。

アンコーナ

広場もとても清潔でいい感じです。

アンコーナ

中世に作られた噴水がありました。

Tredici Cannelle (13の噴水口)という名前だそうです。

アンコーナ

一つ一つの顔が違っていて面白い。

アンコーナ

古代ローマ時代の石畳もありました。

アンコーナ

ここはPiazza di Papa 『法皇の広場』です。

きっとあの真ん中の像は法皇なのでしょうね。

アンコーナ

広場にあるレストランはどこもたくさんの人で賑わっていました。

アンコーナはなかなか素敵な街ですよ。




人気ブログランキングに一票お願いします!


人気ブログランキングへ