ポートレート専科2013 1階フロア作品紹介(3/5) | フォトリズム

フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!

◎ポートレート専科2013 作品&作家紹介ダイジェスト◎

2013/7/30-8/4に渋谷ルデコにて開催された、主宰:魚住誠一カメラマンによる、第7回ポートレート専科、1階フロアのご紹介です。(1階その3)

 ↓クリックで拡大します。
$フォトリズム $フォトリズム 


今回は、配置図1-3:加藤岳さん、1-6小林健司さんです。

***
◎加藤岳さんと展示作品。
$フォトリズム

奇をてらわない、ストレート直球勝負のポートレートを展示したかったとの事。
左、中央、右のモデルさんの顔の向きは、真ん中に立つ人を見ています。
なんとなく、見る人を「ほっ」とさせる展示でした。


◎小林健司さんと展示作品。
$フォトリズム

作品タイトルは「So, I start the revolution from my bed...」
極めて個人的な写真が「普遍性」を持つには何が必要なのか、、、
そんな事を考えながら作品を拝見しました。
それは、いつも私自身の課題でもあるのですが、、(^_^;)

◎小林さんご本人による作品解説はこちら→http://kenjiphoto.jugem.jp/?day=20130814
にてw(小林さんのブログへのリンクです)

***

今回はここまでw

(私の独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)