ピンデトッ
私は食べたことなかったんですが、先輩は以前も食べたことがあってもう一度食べたいと爆笑


調べたら、スニネピンデトッってお店が人気だそうおねがい

女の子が目印の看板です手

てっきり広蔵市場内だと思ってたんですけど、地図で見るとどうやら違う!?
でも、活気の具合は広蔵市場から繋がってるので、勝手に市場内だと認識してますてへぺろ


お店の外観とか地図の写真を頼りにしてたので、写真撮ったつもりだっただけで、全然外観の写真なしガーン


ただ、食べたピンデトッマッコリ日本酒の写真はしっかりチュー笑い泣きもやもや

ここのお店、混んでると聞いてたんで、覚悟してたんですけど、行ったらすんなり入れましたおねがい

(時間が15時くらいだったのもあるかもしれませんがアセアセ

お店の人も、
『中で食べる?』って聞いてくれたので、もちろん!!みたいな感じで中に入りました。
あ、ちなみに韓国語全然わかりません。
ニュアンスを汲み取るみたいな滝汗

店内はこじんまりとしてて、長テーブルに丸イス
店内にはなってるけど、屋台が店内になったような雰囲気です口笛
私たち以外、現地の人でしたね。現地の家族連れとか。
なぜかジロジロ見られた記憶キョロキョロ
{89872000-BA57-4276-9525-06FCFB9BC313}


バンチャンにはキムチついてきますキラキラ
このタマネギの入ったチヂミのタレ美味しいです照れもぐもぐ

新玉ねぎみたいな甘さで、全然辛くないですニコニコ
韓国のタマネギって辛くないのが普通なんですかね?
それとも、年中新玉ねぎがあるのかな?
もし、たまたま甘いタマネギだったとしたらとてもラッキーですが、こういうタレがあるってことは年中甘いタマネギがあるのかもしれないと思ったりニコ


私たちが食べてると隣に大きなリュックを背負ったおじさん登場ニコニコ

おじさん『隣座るよ。』って感じで隣に。
席は私たちの隣しか空いてなかったんで、私たちも『はーい、どうぞー。』みたいな感じだったんです。

そうしたら、そのおじさんがすごく話しかけてくる。
全然嫌じゃないんですけど、私たちが飲んでたマッコリを見て、

おじさん『飲むなら、ソウルマッコリ(長寿)のほうが良いよ!!これ、1番なんだよ!!そっちのマッコリも美味しいけどさ、そっちは2番ニヤリ美味しいから飲んでみなよ!
って。(※全てニュアンスとジェスチャー、そしてNo.1という単語口笛目
そして、おじさんがそのソウルマッコリ(長寿)をくれると言うので、ちゃっかり恵んでもらい
飲ませていただきました日本酒

しかも、ちょっとどころじゃなく、先輩と私に一杯ずつくれて、日本酒乾杯日本酒もさせてもらい。


ソウルマッコリ(長寿)の方が美味しかったですおねがいラブ


結果、自分たちが頼んだマッコリ飲みきれずでしたが、とにかく、ソウルマッコリの方が美味しかったのでこれも大満足爆笑


重要なピンデトッですが、こちらももちろん美味しくて、周りはサクサクで中はしっとり
他にも色々食べた後だったので2人で1つにしましたが、1人でも食べられます照れ


おじさんには『カムサハムニダ』とお礼を言い、スニネピンデトッを出て、キムチと残ったマッコリで荷物が重くなったので、またもやHotelに戻ることにしましたチュー


スニネピンデトッの地図です韓国酔っ払い
コネストさんからスニネピンデトッ🇰🇷