ワシントン大学の理事会は4日(現地時間)、抗議者たちが集まって、イスラエルやボーイング社との関係を断つよう要求し、普段は落ち着いていた会議を、「自由、自由パレスチナ」を唱える賑やかなものに変えました。
集会の1時間前に約200人の抗議者が集まり、「大量虐殺からの離脱」、「戦争暴漢からの離脱」、「インティファーダ万歳」と書かれたプラカードを掲げた。
彼らはuwのデンプシー・ホールの外で唱えたが、摂政は3階以上で会合した。数人の警官が建物の入り口に配置されていた。
理事会の前で行われたデモは、大学とイスラエルの関係に注意を喚起するための最新の取り組みです。抗議者はuwに、イスラエルへの主要な武器供給者であり、大学への長年の寄付者であるボーイングを含む、イスラエルと取引する企業からの撤退を求めている。
委員会の議題には分割が含まれておらず、摂政たちは耳を傾けたが、抗議者に実質的に反応することはなかった。uwの指導部は、ボーイング社との関係を断ち切る計画はないことを明らかにしたが、木曜日には、抗議者たちと「共通の基盤」を見つけることを望んでいると述べた。
学部3年のhamady shaqurは、45分間のパブリックコメント期間中に理事会で演説した数少ない抗議者の一人だった。

パレスチナの学生である彼女は、ガザでの戦争で159人の家族を失い、uwを「起こっていることの恐怖の共犯者」と呼びました。
「同級生が墓標のない墓に彼女を埋葬しなければならないのに、私たち姉妹や私が同級生と一緒に卒業できるなんて、どうして公平なのでしょう」と彼女はガザのいとこについて話した。