リブログが続いていますが・・・

 

ここ最近

私の周りというか私自身に大きな変化があって

 

何かの流れがやってきているという感覚

 

どこへ流れ着くかわからないけど

この流れに身を任せていこうと思っています。

 

 

 

 

美世マスと【負けるが花】で一緒に学び

色んな気付きを与えてくれたヒロちゃんのブログを

 

マスターコース中も

【負けるが花】でもお世話になった

ようめい先生がリブログしていて

 

そこには

私が抱えていたものが全て書かれていました。

 

 

 

”負けるって

自分とのパートナーシップを築き直していく

ということ。”

 

 

 

離婚ってまだまだ
マイナスイメージが強い
 
 
添い遂げることがいいことだ
辛いときこそ一緒いるべき
 
 
そんな価値観で
自分たちの結婚観は思ってる以上にがんじがらめになっている。
 
 
 
その中で
自分には離婚が幸せへつながる道なんだって認めること自体が最大級の「負ける」だと思います。

 

 

 

 

 

 

私はマスターコース中に離婚をし

【負けるが花パートナーシップスクール】に通いはじめました。

 

 

離婚は

私が私らしく生きることを選んだ結果でした。

 

 

 

その後の

【負け花】では

二度の結婚生活のおさらい。

 

その頃

私を支えてくれる理想の人と出会い

”負ける”を実践し

こんなに楽チンに愛されるんだ・・・と

嬉しくなりました。

 

 

 

でもその中で感じていた

彼と私の違和感を誤魔化すことができなくなり

 

ほんとうに自分が求めているものに気付き

支えてくれた彼ともサヨナラすることに。

 

 

 

そのとき

 

はじめて

 

私が何を求めているのかを

私自身が理解していなかったことに気付きました。

 

 

 

 

私が自分を理解していなかった。

 

合わない相手を選んだのは私。

 

私が大事にしているものを大事にしてくれない人を

選んだのは私。

 

ということを認めるのに、時間がかかりました。

 

 

 

 

どちらが悪いわけでもなく

合わなかっただけ。

 

 

それは

私がほんとうの自分を生きていなかったから。

 

 

 

 

マスターコースで

すべての制限を外す許可をし

 

【負け花】で

女としての本来の自分を理解しました。

 

 

 

 

 

”離婚イコールだめなこと”ではなく

 

私の場合は

 

本来の自分に戻って

自分らしく生き始めたら

相手が合わない人だったと気付いた。

 

 

本来の自分ではない自分で

パートナーを選んでいたから

うまくいかなかった。

 

 

それに気付いて

心が安らかになりました。

 

 

 

 

 

本来の自分に戻って

自分らしく生きることが

自分との仲直り。

 

 

自分とのパートナーシップがうまくいく人が

彼とのパートナーシップもうまくいく。

 

 

 

私を一番に大事にすることを選びました。

 

 

特定のパートナーはいないけれど

 

この先

私が選ぶ人とは最高のパートナーシップを築けるはず!

と思っています。

 

 

自分のために花を飾る幸せ♡

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

LINEセッション

 

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>