小説バツーン
【小説バトン】
1:本棚に入っている小説の数
うごええ全集がいっぱいあるお!ちょっとまって数える!
70~80ぐらいかしらね!別室にあるのも足すともっとある。
2:今読んでいる小説
いいいいいまは読んでない・・・ていうか大体の面白そうなの読んじゃった・・・。
ちょっと前まで『青春の門』よんでたお!読み終わったお!全十二巻とかしぬぜ俺
とてつもなく懐古主義で外国の小説が読めないタチなので・・・。
3:貴方が買った一番新しい小説
小説買わないなあ・・・。
面白そうだなと思うものがあんまり無・・・い・・。
大体学校とか図書館で借りてしまいます。
4:よく読む、或いは思い入れのある5つの小説
五つになんか絞 れ ね え よ
思いついた順にかくお!
■刺青(シセイ)/ 谷崎潤一郎 ←『しせい』って打って漢字変換でないんだけどどういう事!?
■人形(ギニョル)/佐藤ラギ ドロドロでSMで企みなお話
■山椒魚/井伏鱒二 教科書で読んだんだけどねー(頭悪い!)山椒魚×蛙萌え(頭悪いよ!)
■蜜のあわれ/室生犀星 朱い金魚と小説作家のお話。まじで金魚カワユス。
■坊っちゃん/夏目漱石 初めてちゃんと小説読んだのがこれだったのかなあと思う。文句なしに面白い。
■月/三島由紀夫 退廃的で好き
■桜の森の満開の下/坂口安吾 桜の見方が変わるお話。山賊が惚れて持ちかえった女は首遊をびするようなやつでモゴモゴ。
■清兵衛と瓢箪/志賀直哉 コレも教科書で見た気がするなあ・・清兵衛とワタシがシンクロしてた。
■インザプール/誰だったか忘れた! ワッショイおもしろい。
■宮本武蔵/吉川英治 バガボンド読んだので小説も・・。漫画と小説の設定のギャップに驚かされた記憶。
・・・キリねえな!!太宰と芥川は更にキリが無いので終わろう・・・。忘れてたけど山田詠美とか金原ひとみとかも読むお!
ていうかまた小説読みたくなって来たお!
5:バトンを渡す5名
もちろん小千葉さん。
そしてイグつん。(大体予想出来る!
更に真田さん
・・・ぐらいかしらあと小説読む人知らないよワタシ!
にちんこたんあじがとうございました!
私信ツー小千葉さん
>>ま じ で !アナタもミッドでナイトなホラーなスクール熱キてるの!?
ワタシもJR考えてたお!ていうかJ偏愛なワタシ。
いいじゃないの擬人またサイトつくったらいいよ!!!!!ワッショオオオオオイ!!