こんにちは(^∇^)

先に言うときます。
今日のはおもんないです。
(いつもおもんないとか言わない、そこ!)


最近、しみじみと顧みてみたりしているのです。

ある日突然会社員を辞めると決めてからというもの、
インターネット上で、プライベートで、
沢山の素敵な方々と出会うことができ、
様々な良い刺激をいただきました。

夫氏にであったのもそのころだったなぁ。
そんなに前でもないのに、随分昔のことのように感じます。


ネットで偶然見つけた料理教室に通うようになり、
何一つまともに扱えなかった輩が、
毎日食べることに困らなくなるようにまで指導してくださり、
(料理上手というわけではないのです。)
プライベートな相談や愚痴まで真摯にアドバイス頂けて、
毎回先生とお会いするのは背筋がピンと伸びるようでした。

ここ、アメーバでも多くの出会いがありました。
ブログの更新はまちまち、他所様のブログは読み逃げ、時々いいね・・・(笑)
そんな中でも実際にお会いした方もあったり。(結婚式のカメラマンをお願いしました。)
こんないい加減でも、仲良くしてくださる奇特な方もあり、
種々ブログを読ませていただくようになり、
結婚したのを期に物を減らしてシンプルに生活しようと考える基礎を教えてもらいました。
ありがとう。

おかげで、買い物をする時に慎重になりました。
置くとこある?被ってない?ホンマに要る?長い事使える?
これを自問するようになっただけでも進歩!

物が減って、なんか思考もシンプルになってきた気がする。
(あくまで気がするだけ)


あ、お水もちゃんといっぱい飲むようになったで。
今は寒いから白湯やけど。
(←誰に向けて言うてるねん)


2015年は、秋ごろから芸能人の結婚ラッシュやったけど、
私の周りも地味にお祝いラッシュで、おめでたいことずくし。
お祝いしてもらった分、しっかりお祝いしたいな。


てな訳で、(どんな訳で)
なんとなく、2016年明けに分岐点な人が多くて、
ちゃんと考えてるなー、私もしっかりせねばー、
などと独りごちるわけで。

あまりこんなところで、本年の目標は!!
なんてぶち上げても何にもならんし、なんとなくプレッシャーというか、
足枷みたいになるのも嫌やから、発表こそしないけど
ぼちぼちなんぞやっとるんやろな、くらいにしといてください。
と、やらなかった時のための逃げ道を作る(笑)



無駄買いしない!
福袋買ってない!だれかほめて!
的な事、前の記事で書いたくせに、
市場の八百屋のおっちゃんが、
福袋やで(●´ω`●)
って言ってるの聞いて買ってしまうという阿保。
でもええねん。中身ブロッコリーやから。
5株入ってたわ。しかも大株。
さて湯がいて冷凍しよ。