いまさらながら、挙式当日の事、その前後のこと、
書かせていただきます。


9月の初め、結婚式を行いました(*^▽^*)

天候に左右されるようなセレモニーは一切外し、
且つ駅からは外へ出ずに来れる場所に決めたので、
特に天候を気にすることもなかったのですが、
当日、晴れてくれました!!
(前日までぐずついていました)

当日は、朝9時半に美容室入りの予定だったので、
片道2時間以上かかるので前泊させていただきました。

なにが大変て、
当日必要なもの(ベールやインナーやアクセサリー類)を
前もって預けることができない決まりがあったので、その荷物と、

前泊と当日泊分の着替えと化粧品、

披露宴で行う抽選会の景品を引き取りと、

会場のホテルに着くころには、
お前どっから夜逃げしてきてん、って状態。
カバン3つくらいと紙袋と・・・。

肩ぬけるかと思いましたで。
家から30分は歩かないかんかったし( ̄Д ̄;;

なんで一人で全部運んでるかって?
新郎様、2週間前から出張でおりまへんかってん。

これから挙式される方!
(見る人いてるかな?)
どの荷物が前もって預けられるか確認してくだされ。
荷物は減らしませ。買えるもんは現地調達が楽。
前日、ないし当日、運ぶの大変でっせ。
筋肉痛なります。当日に元気は残しましょ!


当日は、12時挙式、13時披露宴開宴だったのですが。
1つ失敗やったのがネイル。

性格上、事前にネイルをばっちしして、美しい状態を保つことは無理かと思い、
チップを作ってもらったんです。
ノリも付けてもらってたんですがね( ̄ー ̄)
取れる取れる。

しかも。
トイレ行こうとしたら。
ネイル取れるといけないんで手、洗わないでくださいね('-^*)/
って、はぁ??って思たわ。
ウエットティッシュ置いてあるんでそれで拭いてください
て言う割に、乾いてカサカサでしたわ。


失敗ついでにも一ついえば、
インナーのスパッツ。
Aラインとプリンセスラインのドレスなんやから、
補正のスパッツ違うほうが良かった。
トイレ行きにくい!
ネイルチップの件もあったしね。

そんなこんなで、挙式の最中何考えてたかって、
指輪交換で手袋外すときに爪取れへんかな。
コレ半分。
残りの半分はお腹空いたな。
って、もうちょい感動せえってな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おかげで、
披露宴ではがっつり食べましたわ。
お色直しまで完食。
これ失敗。
後半のお肉とデザートが入れへんかったわ。
お色直し入場しようと思ったら、友人やらちびっこやら帰ってけーへんくて
だいぶ待機したせいでお腹ふくれてしまいましてん。

最大の失敗やったんが、
持って行った私のカメラで誰にも写真を撮ってもらってないという事。
自分でも見られへんし、人にも見せれやんし。
早くデータとどけへんかなー。