先週、USJに行ってきました。
とてもいいお天気で、10月下旬と思えないくらいの気温でした。
昼夜の温度差が大きいので、上着を持っていかないといけない分荷物が増えて大変でしたが(;´▽`A``

9時過ぎくらいについたのですが、駅を出た時点で、今日は人多そうやねって分かるくらいでした。
案の定、満タン大入りの人人人。
4時間程度の待ち時間があちらこちらに沢山ありました。


ハリーポッターエリアへの入場券が、奇跡的に1時過ぎのがゲットできてラッキーでした。ヾ(@^▽^@)ノ
でもそのおかげで、アトラクションに並ぶとハリーポッターに間に合わないという事態に陥ったので、アトラクションはほぼ入れずじまい。
ウロウロしつつストリートパフォーマンスを見学したり、お買い物したりして過ごしました。



それにしても人多すぎ。
でもラッキー占い?はそんなに並んでなかったなぁー。

ラッキー占い、前に並んでた人うお座さんが3回続いたんだけど、
3回とも84、85、86と結構高得点だった!
笑顔度よりも星座がメインで算定されるんだろうか・・・?
なんて考えてみたり(笑)
私的には結構いい笑顔で撮ったつもりだったのに56ていう中途半端な数字やった(。>0<。)

ハロウィーンの仮装をされる方!
生半可な仮装じゃ目立ちまへんでー。
ウエディングドレスやら天使やらセーラームーンも居てたなぁ。
ワンピースの青雉さんも居てましたね。

比較的多かったのが、
バイオハザードのせいもあって、ポリス系。
ミニスカポリスやSWATやら大勢いました。
囚人系ボーダー族もたくさんいました。
魔女の宅急便もよく見かけました。
あと多かったのはマリオ系。4色セットさん達があちこちにいました。

目立とうとお思いならば、これら以外でお探しの方がよろしいかと思います。


苦労したのがお昼ご飯。
どこもいっぱい。
最悪立って食べられるようにとハンバーガーをチョイス。
しかしっ!
これで1500円はお高いっす(ノДT)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここからは!!

ハリーポッターエリアの写真アリです!


森を歩いていくとー
ロンの(お父さんの)車がお出迎えー
門をくぐって、
ホグワーツ特急!



車掌さんが写真を一緒に撮ってくれるよー(*^▽^*)
お父さんはいつもシャッター係?
そんな心配はいりません。
車掌さんが近くの人に声をかけて、シャッター押してって頼んでくれます。
車掌さんによるのかもしれませんが、少なくとも私が会った車掌さんはこのようにしてくれました。

持参のカメラは使えないけど、ホグワーツ特急乗車体験写真も撮れます。
係りの人に写真を撮ってもらって買うってシステムね。
結構本格的に電車内の個室?が作られていました。

町並みは屋根に雪が積もってたり、つららがあったりなので、寒い方が趣があっていいのかもしれません。
(海沿いなので冬場は物凄く寒いでしょうが。)



はい。
お待ちかねのバタービール。
ものすんごく甘いです。
心してお召し上がりください。
でもほんのりビールのような風味もあったり。
リンゴサイダーにバター味の生クリームを乗せて飲んでいるカンジですかね。


人だかりの方へ行ってみると、ホグワーツの生徒さんやら、
また違うタイミングでは他の魔法学校の生徒さんが、
出てきてパフォーマンスを見せてくれたりします。
すごい身体能力ですよー茶色の制服の人たち。
足を止めてみる価値あり!




お土産を買うために・・・。
ハニーデュークスへの入場、1時間ほど並びました。
並んでいても、建物の窓の飾りを見てるだけでも随分と楽しめます。

カエルチョコ、結構なデカさです。
ウシガエルのようです。カワイクナイ( ̄ー ̄;
おまけのカードね、私みたいに勘違いなさらないで。
ランダムに1枚ついてるだけです。
5枚入ってるって思って買ったのにーー(ノω・、)

百味ビーンズ。
面白半分で2箱買いました。
今、激しく後悔しています。1箱にしておくべきやった・・・。
減らない・・・。
破壊力半端ないです。
出す準備して食べてください。



私が生で見たかったもの2つ。
シリウスの手配書と忍びの地図。
えぇ、もちろん動きます。
感動モノですよ、これ!

ちなみに右上の写真は時計台。
15分に1回(たぶん)出てきます。
すぐ引っ込むので、お見逃しなく。

それと!
用がなくてもトイレには行ってみてください。
あの子の声が・・・!

詳しく書くのは控えますが。
オリバンダーの杖屋さんの所。
拍子抜けしました。(TωT)。

もう一つのおすすめは、
ホグワーツ城はアトラクションと見学の2回行かれることをおススメします。
アトラクションの列の流れに沿ってじゃ、ゆっくりみれないもの。

城内見学の方は、
お身体の不自由な方への配慮もなされていました。
見学入場の方は、8段×3(8段、踊場、8段、踊場、8段)さえ上がれれば、
城内はエレベーターがあるそうなので、
車いすの方も楽しめるようになっているそうです。
車いすは、ホグワーツの生徒さん(つまりスタッフさん)が
階段の上まで持って行ってくれるそうです。
ホグワーツ城アトラクション入口の生徒さんに確認しました。
1つのエレベーターは、アトラクションの列からも確認できました。

アトラクションの方は、
並ぶと階段の上り下り、傾斜がありました。
肝心の乗り物の足元は動く歩道?ベルトコンベア?のようになっていてふにゃふにゃしています。
そして。
酔いました・・・。
途中で撮られた写真がすんごい顔してました(。>0<。)




ゾンビさんの出る日でした。

昼間はゾンビは居ませんが、お客さんの多くがゾンビメイクというか、傷メイク、血のりメイクをされていたので、日中に見慣れてしましました。

肝心ゾンビナイトも、目が悪く、よく見えず、人が多く、気付かないうちに隣にいた、なんてこともありました。
ゾンビさんのダンス、見ものです。
スリラーを踊りますよー。

スワットさんも出動してましたねー。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


出来れば、もっと空いてる日に行きたかった。。。

因みに、金曜日です。これ。


ペタしてね