こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
またまた更新が途絶えていたちっちです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

筆記具を持ち歩くとき、
以前は手帳に挟んだり、ともすればそのままバッグに放り込んだりと、
随分雑に扱っていました。

そうした時にたいてい起こるのが、インク漏れ。
というか私の場合、ちゃんとキャップを閉めてなかったり、ペン先を戻しておかなかったりと
完全に自己責任ですが。

そんな時に、無印さんのシンプルなペンケースに出会い、
購入しました。



{CB07DFD8-8C9A-49F0-BCF3-38D2E112F0BC:01}

この子です。
一昨日、スクリーンショットという技を偶然身に着けたので、
無印さんのサイトから写真をお借りしました。



{272DAF28-35C6-43F0-8A47-BCE68ED5AC3A:01}

中身は無印さんの物差しとミニカッター、
ボールペン1本。
ゼムクリップ数個。
あと、付箋メモを少しばかり内側に貼りつけています。
これだけあれば充分。
沢山あっても使わないし重いだけ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

これでしばらく使っていたのですが、
いざ持ち歩くと、
がしゃがしゃがしゃがしゃ煩いことこの上なし。

いっそ布のペンケースに替えるか?
でもせっかく買ったペンケースもったいないよね。。。

なんて逡巡してまた日が経ち。

先日テレビで(確かヒルナンデスで)見た
ガチャガチャ鳴らない箸入れをみて
これだっっっ!!!
と閃いたのです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

用意したモノ

空のペットボトル
(薄手のがしゃがしゃがしゃがしゃ言うタイプのでないもの)
ハサミ
両面テープ


お察しの通り、
ペットボトルを帯状に切り
両面テープで貼りつけただけ。
 ↓

{0BDE897B-2688-4100-B42E-10B20B5AD965:01} 

作り始めたときは、ペットボトル帯をマステでデコしようと思ってやってみたのですが、
マステの上から両面テープを貼ったらしっかり貼りついてくれなかったので
シンプルに透明のままにしました。
蓋を閉じたときに目立たなくて良いです(^O^)/
(プラス思考)
 ↓

{95A4612E-B6B4-43B6-9737-84F2E6F13B5D:01}

ちなみにミニカッターは、2本貼ったうちの上側のペットボトル帯に、
ゼムクリップは下側のペットボトル帯に挟んでいます。

これで、ぶんぶん振ってもほとんど音がしなくなりました!
これでぷちストレス解消です。

ペタしてね