こんばんは(*^▽^*)
朝晩はすっかり秋めかしくなってきました。
おかげで風邪ひきちゃん達が多くなっていますね。
皆さんもお気を付けくださいませ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

秋らしく、バックをチェンジ。

お気に入りのボルドー色のバッグ。
色目が減ってモノトーン化しやすいこれからの季節のオシャレに、
刺し色としての効果も抜群(と思いたい。)

去年はこのままシンプルに使いましたが、
今年は少しおめかしさせてあげます。


ここから結び方を載せてみます。
自己流なので、おそらく(というか絶対)
解いた時にしわになってますが、ご了承ください。
ビバ自己満足!

{17632C48-B737-4A84-862C-13773C989BC7:01}

LET’Sスカーフです(*^-^)b

まずはスカーフを付けたい幅に折りたたみます。
そしてつけたいところに一重に結びます。

↓の状態。

{34BD1566-7C46-4C37-A692-A4A640E70C08:01}

分かりにくいですが、ひらひらの部分は長短になるようにしています。
ひらひらさせたい長さに調節してください。

{CB72E9A2-1284-4D7E-8DA1-704C2B946E94:01}

続いては、長い方を結び目の下から通します。
この時一番表面になったところが見えるところになるので、
しわを伸ばすようにしました。

{91383B59-269B-49C3-8B47-D8829B0D720F:01}

上から出てきている長い方を、
先ほどしわを伸ばした表面と最初の結び目の隙間を通します。
すいすいーっと引っ張っていけば
結び目がいい具合に隠れてくれます。

{03D822BC-53E9-4958-B8BF-E67EEA458322:01}

出来上がりが↑この状態。
スカーフを加えると印象ががらりと変わりましたヾ(@^▽^@)ノ
ちょっとセレブ感が出たのではないでしょうか?
(気のせいかな?)