最近ぱったりと更新が止まっておりましたが、
生きています。ちっちです。

夏バテ。。。だったのか、
重怠い日々が続いていて、頭痛薬と胃腸薬にも随分とお世話になりました。

少しづつ涼しくなり、食欲も戻ってきて、回復傾向にあります。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の午後は久々にお家でまったりタイムだったので、
ずっと気がかりだったお洋服の整理をしました。

仕事用、お家着、お外着。

痛んでいるものは処分。(基本!)
綺麗だけど、サイズに問題があったり、趣味に合わなくなって着ないものはリサイクルへ。

これだけで、引き出し1つ分あいたので、
増えてきたボトムスを種類分けして2つに入れることにしました。
目指せ7割収納。

で、リサイクル行きを決めるのにはやはり着て見て確認が一番手っ取り早かったです。
どうしよー・・・と悩む間に着て鏡の前に立てば良いのですヾ(@°▽°@)ノ
オーディション、オーディション(*^-^)b

リサイクル品計15着。

件のエコロモキャンペーンに持って行って割引券に変えてきます。

服がすっきりしたら、
雑多なもの(季節外のおふとんやら使用頻度の低い物たち)が気になりまして。

勢いよく、あれこれ処分してしまいました。

処分したモノたち

・昔集めた食玩フィギュア類(コンプしてないから意味ない子たち)
・昔もらった写真立てやぬいぐるみ。
・結局使わなかった化粧品サンプルや化粧小物
・使わなくなったおまけのカバン(雑誌とかのヤツ)
などなど

細々としたものをざーっと捨てて、
空いたスペースにCDやらゲームソフトやらDVDを入れました。
結果、テレビ台の下の収納(ガラス戸なので丸見え)の中の物が減って
見た目のストレスが減りました。

キャビネットの中の物もクローゼットへ少し移動し、
ごちゃごちゃ解消。

ごちゃごちゃ解消したら次は埃が目について。
掃除もしました。
と言っても、コロコロとフロアモップ。

これですっきりした日曜日が迎えられそうです。




ペタしてね