台風ですね。
私の住む地区も昨日から避難勧告が出ているところがあります。
主に川沿いです。
上流のダムが放流しているようで、川がすごく増水し水嵩がすごく高くなっています。

また、風もとても強く吹いています。

不要不急の外出は控えてブロってます。笑

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お出かけに適さないお天気なので、引きこもっているわけですが、
とくにこれといってすることもないので、
うねうねの髪にヘアアイロンを当ててみたり、
(湿気ですぐ元に戻るから意味ない)
ぼおっとインターネットをしてみたりしています。

ほんと無意味な時間の使い方(笑)

って、記事にしたいのはこんなことではなく。
本題へ!


口紅って、
なかなか使いきれないことないですか??
私だけ?

あまり減らないんです。
なのに3本セットとか買っちゃうからかな?
もう数年買ってないです。

それでも、経年とともに色の好みが変わってきて、
今年、1本買いました。

ほんとは、
勿体無いから使い切ってから!
と思ってたのですが、
良いものに巡り合ってしまいました。

で。

残った趣味に合わない方。

練りチーク代わりに使えると聞き、
指にとり塗ってみる。

・・・濃すぎ。

そしてなぜか痒い。


合わないらしいので即却下。


勿体無い症なのでそのまま置いていましたが、
これなら使える!
という使用法を見つけました!!


なんと!


シルバー磨きに使っちゃいました!(-^□^-)


用意するもの

ティッシュ
口紅
クレンジング


ティッシュに口紅を塗り塗りします。
ティッシュの口紅のついた部分でシルバーをごしごしします。
ティッシュの綺麗な部分でぬぐいます。

これだけでもすごいピカピカになりました。

でもまだ口紅が残ってそうな気がしたので、
クレンジングで洗いました。
ラメ入り口紅だったので、細かいラメがいっぱい出てきました(笑)
洗ってよかった(●´ω`●)ゞ


困ってたんですよね。
近くに磨いてくれるところないし。
くすんでいくし。
買ったお店遠いし。



あと、やってみて言えること。
ごしごしする時、テーブルに置いてやるのイイんですが、
クロスが引いてあると口紅染み込んじゃうとあとが面倒なので、
置く場所に注意してください。
(シルバーは綺麗になったがクロスは汚しちまった!)

つけてお風呂にはいれるアクセサリーなら入浴前にやるのがお勧め。
クレンジング洗いの手間が省けます(^O^)/

細かい細工のものはやらないのが無難。
細工が口紅色になります。

やってみてもいいかなー失敗でも笑って済ませれるーて方、
やってみてください。


あ、ここまで書いておいて何ですが、
自己責任でお願いします!


ペタしてね