先週、お料理教室へ行ってきました!

私の通うお料理教室は、色々なジャンルのお料理を教えてもらえます。
今回のメニューはタイ料理でした!

カオマンガイ
人参のソムタム
トムヤムクン風スープ

バナナココナッツケーキ♡

不勉強なせいでしょうか、
カオマンガイとソムタムは初めて見聞きするものでしたσ(^_^;)

ソムタムは本来、青パパイヤで作るものだそうですが、
現実的に入手困難なため、人参で作ることができるように考えて下さいました。




自作のソース2種類をかけて自由に様々な組み合わせで頂きました^-^
トムヤムクン風スープは食べやすいように辛くないスープでした




お料理をいただいた後はデザートのケーキ♡

トースターで少し焼くのがおすすめだそうです^^
この技はお家でも手軽に試せそうです!


ペタしてね