前からファブリックパネルが欲しいなぁ・・・
なんて考えてはいたのですが、買うと結構良いお値段なので諦めていました。

今日、ふとセリアに行ってみたら、
可愛い手ぬぐいが売っていたので、
自作してみることにしました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

材料

布地

両面テープ
画用紙 (塗装なしの板なら不要)
ハサミ (布を切らないなら不要)

書いてみて思った!
布に合ったサイズの塗装なしの板を使えば材料3つで済む!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たまたま、余っていた板が赤い板だったので
カップボードの棚板をはずした余り
その上から布をかぶせてみましたが

やはり発色が悪いので、
白い画用紙を用意しました。
塗装されていない板や段ボール板、発泡スチロール板なら
画用紙はなくていいはずです。



{FEDDC054-5921-40A8-882B-44F66C28A432:01}







{F86AB5F4-9EDF-4354-A112-AA37817A12A1:01}


画用紙を板に合わせて貼り付けました。
側面にも画用紙がある方が良いと思ったのでこんな感じに。






{90D63632-262E-491A-9F3D-6FF103563FA5:01}


これに布を合わせて両面テープで貼り付けるだけ!
必要なら布をカットしてね★







{70C207E5-C2D4-47DB-928A-7899142E516F:01}





購入したものは手ぬぐいだけなので、108円の投資のみ!
こんなにお手軽にファブリックパネルができちゃいました。


ペタしてね