雨かと思えば真夏かと思うほど日差しが強かったり。。。
忙しいお天気ですね。
体調に気を付けなければいけませんね(^O^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月15日、USJのハリーポッターがオープンするそうで、
それに向けてハリーポッター全巻読破にチャレンジしています。

発売当初、1巻の初めで挫折し(苦笑)
今まで映画の1つも見ていませんσ(^_^;)

が・・・

オープンしたら行こうね^-^

って誘われ、全巻引っ張り出してきた次第であります。。。
昨日、やっと1巻読み終えました(^-^)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今日は、お休みで晴れ!
なので、
荒れ放題のミニ畑のお仕事。

植えるスポットの草引き、施肥まではしてあったものの、
周辺は生え放題伸び放題( ̄□ ̄;)

南天がね、壁のようになってました。トホホ
通路の分だけ切ってやりましたよ!
とは言え半分くらい伐採した(笑)

ラベンダーも少しカットしていたら、
意外なものを発見。

道路側のアスファルトと畑側のコンクリートの隙間から
バラが芽吹いて成長してるではありませんか!

ど根性大根って一時話題になりましたが、
こちらはど根性バラ。
いつか花咲くといいな(≧▽≦)



そして今日ミニ畑に植えたのは、
きゅうり(毎年わさわさできる!)
ゴーヤ(豊作の年は食べきれない。。。)
キューピットメロン(よくわかってないけど甘いらしい)

この3種。

メロン、初めて植えたけど、ちゃんと実らせられるかな??

たのしみだなードキドキ

ペタしてね