こんにちは✾(。◠‿◠。✿)


少し春めいてきましたね。

このまま温かくなってくれればいいな^-^


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近は、


断捨離なうな日々で、いかにモノを減らしてスマートな暮らしをするかばかり考えていましたが、

ちゃんと必要な物を揃える事もしなければいけないと思いました。

(↑当然ですねw)


食事の用意をする中で、

今ある食器を当たり前のようにあるものを使っていく訳ですが、


ちょっぴりオシャレな食卓にしたいじゃん?


と思うこともしばしば。

でもずーっとそのまんま。。。


盛り付けについて再考した結果、

こんなサイトに行き当たりました。


揃えておきたい食器類 ~洋食器とその盛り付け方~


揃えておきたい食器類 ~和食器とその盛りつけ方~


食器の種類や用途、盛り付け例まで載っていて参考になります。


新生活の始まるこの時期をきっかけに、揃えてみるのもアリですね(*^▽^*)


ペタしてね