以前、

メグ様のブログでお見かけした、


コルクボードを使いやすくするコツ


というのを真似て、

少し小さめですがメモやダイレクトメールの一時保管場所を作成しました。



{EA9680D6-ED86-47FE-8D58-760F42316B22:01}


赤いリボンだけのつもりでしたが、あまりに殺風景なので、
レースも追加してみました^-^

リボンやレースの間にメモやDMを挟めます。


今はまだ何も挟んでないので、

100均で買ったワイヤー製のエッフェル塔もどきと共に飾っています(‐^▽^‐)



材料は・・・

100均で買ったボード
ホームセンターで買った細いピン
アクセサリー収納 で使った残り)
ホッチキス

ギフト包装に使われていたリボン

100均の2種入りレース


これだけ(^O^)/



作り方はいたって雑(笑)


リボンのレイアウトを決めて、

リボンをボードのウラまで巻き、

両端をホッチキスで留めて、

表面の数箇所にピンを刺すだけ!



所要時間、5分程度!


雑・・・すぎる??(笑)



ペタしてね