前回の断捨離ついでに、アクセサリーの引き出しも見直す事にしました( ´艸`)


今までは。A4の書類入れ(ホームセンターなんかで売ってるやつ)に

仕切りで小部屋をつくってザックリ入れていたんですが、

どうしてもチェーン同士が絡まったり、仕切りに絡まったりと、

欲しい時にすぐ使えませんでした(´□`。)トホホ


空にした引き出しを見つつ、


お店みたいに引っ掛けて入れておければ絡まりにくいよね・・・


なんて思っていました。


今はもう使っていなかったコルクボードを引き出しにはめてみたところ・・・


幅ぴったりじゃん!


てことで、奥行きに合わせてカットして斜めに設置('-^*)/

コルクボードに色々貼り付けていた細いピンをリユースして、

ネックレスの引っ掛けにしましたо(ж>▽<)y ☆


チャームを引っ掛けたり、チェーンを引っ掛けたりと、

向きを工夫することで、今までよりも格段に、

見つけやすい、取り出しやすい、絡みにくい、

アクセサリー収納になりました(*^▽^*)


意外と気に入ったので、写真を載せてみたり( ̄▽+ ̄*)






ペタしてね