この子に乗って、成田からチューリッヒへ行きました。



チューリッヒ空港。


カサ・ミラ。



カサ・バトリョ。

前記事で書いた、車窓観光予定が下車観光に変わったところ^^



駅。
この駅から電車に乗ればフランスへいけるんだそうです。


ピカソ美術館への道。
こんな路地の細ーいところを通ります。
1人じゃ怖いよね・・・。


途中に教会があって、海の神様のお祀りしてあるところ。
昔、海運業の卸しさん(だったっけ)が多くいたところで、
船の無事を祈ったんだとか。



ピカソ美術館!!



中は撮影禁止なんですよね。
中庭で写真は撮っていいのです。
一箇所、中庭から見える窓から室内の絵画が見えました。
そのポイントを探して見るのも楽しいかも。



スペインと言えば!!!
サグラダファミリア!!!!



ホントにすごいものの前では言葉がでないです。








ステンドグラスに光が入って、真っ白な室内が色付いて。
太陽の位置で訪れるタイミングによって見える色が違うんだろうな。



写真奥中央がガウディさんのお墓らしい。

この日、スペインは4連休真っ只中で、
しかも、「受胎告知の日」という日で、
ミサはやってるわ、観光客はどっと来てるわで
ごった返していました( ̄□ ̄;)



昼食後バレンシアへ向けての道中に立ち寄った写真スポット
水道橋。


トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリアで
太鼓橋のごとく急傾斜な橋のテッペンで撮った夕暮れのハイウェイ



観光2日目はアルハンブラ宮殿へ行きました( ´艸`)
ぜひぜひ、歩きやすい靴でいらしてください。
庭、3.5キロ(だったっけか)歩いて回りました。






これ!!
ライオンちゃんなんですってーΣ(=°ω°=;ノ)ノ
で、小ネタですが千葉の某鼠王国に精霊バージョンありますよね!
その時と同じ変顔写真、撮りましたでぇ(* ̄Oノ ̄*)


至る所、このような細かい細工がなされています。







ガイドさん曰く、
今年(2013年)は雨が少なかったから紅葉がきれいですねぇ
とのことでした。
快晴だったし、写真映りがいいです('-^*)/


宮殿のライトアップも見に行きました
幻想的で、とても綺麗でした。
しっかし寒い!!







夜景鑑賞の後は、お待ちかねのフラメンコショーo(〃^▽^〃)o
のはずが・・・・
ごめんなさい。寝てしまいました。
最後列端の高椅子に座ったので寝てるの舞台から丸見え(焦)



憧れの白い街、ミハスです!
この左側のお店で可愛い小皿を見つけて、
しかも安くて!
買っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

闘牛場もありました。


見晴台からの眺めは最高です。
しかーし!
風が強い!寒い!!




バスの駐車場に、馬車とロバタクシーが並んでいます。
かわゆいドキドキ


スペイン旅最大の目的。
アーモンド。
このおじさん、はちみつ漬けのを売ってるんだけど、
日本人、多く来るのねきっと。
イッコニユロ、サンコデゴユロ
一生懸命覚えたみたいだね。


つづく( ̄▽+ ̄*)



ペタしてね