今日は、奈良市へお出かけ( ´艸`)


大学のときの友人と久々に会いましたニコニコ




徒然☆思いつき日記
 もちろん、近鉄奈良駅行基さん前で待ち合わせ
懐かしいなぁ
待ち合わせって言ったらココ!だもんねо(ж>▽<)y


先にお昼ご飯を食べよう!
ってことで、ご友人オススメ
東向商店街の端っこのお店。
おしゃべりな甕・・・だったっけ??
なにせカメ。な名前だったね('-^*)


オムライスがオススメという事で、
レディースセットを注文しましたヾ(@^▽^@)ノ


徒然☆思いつき日記 徒然☆思いつき日記
オムライスたらこスパ
クリームコロッケサラダ
プリンドリンクラブラブ


友人とおしゃべりしながら、美味しい食事、幸せでした合格


そして、
いざ国立博物館へGO!

天竺へ  三蔵法師3万キロの旅

っていう展示でした。


他にも仏像展やら、青銅器展もやってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんか、挿絵の中のイタズラ心を見つけて
テンションあげあげラブラブ!

だって、
橋に顔手足があったり、
崖(樹やったかな?)に頭あったり、
巻物が鉄火巻に見えたり・・・


まるでウォーリーを探せ(笑)


青銅器に至っては、おしりによく似た形で笑ったYO(*^ー^)ノ


それでもやっぱりお伝えできなくて残念なのは、
古い階段を登ったときの、木の鳴く音。
何とも趣のある音。
・・・はしゃいでしまいました。

さぁて!
鹿イジりましょう。

ほんと、人間さんなんてお構いなく木陰で涼んではります。


でも、鹿せんべい買った観光客さんは、
もれなく鹿の団体さんに襲撃されていました。

ワタクシたちは、鹿せんべいそっちのけだったので、
鹿せんべいのニオイもしないので、
すごく近くでイジれました。

 徒然☆思いつき日記 徒然☆思いつき日記            徒然☆思いつき日記 徒然☆思いつき日記

こんなに近くまでカメラを寄せても大丈夫でした。

徒然☆思いつき日記


こんな神々しいショットも撮れました。

・・・やっぱり奈良は暑いんです。

池に入ってらっしゃいました。
もちろん、柵を越えて。




            徒然☆思いつき日記 徒然☆思いつき日記
  

徒然☆思いつき日記


暑っつぅって聞こえてきそうな、
うなだれたショットです。


ほんとは、画面左側に子供がいて、
鹿せんべい投げてるんです。

水から出ずに撮ろうとしてるんですね。

どっちにしても暑かったんですね。



ペタしてね