2002.3.22. Ep.649 A

アンパンマンはパトロール。パン工場では、ジャムおじさんがクリームパンダにカスタードクリームを作ろうと提案。


ばいきんまんがUFOで飛んでいると、飛ぶのに失敗して落ちて来たクリームパンダと頭がごっつんこ!

痛がるばいきんまん。






「ごめんなさい、ボクなかなかうまく飛べなくて…(ばいきんまんが近づいて来る)ばいきんまん!」

「よくもやったなクリームパンダ!」

「うわぁ〜〜!わざとじゃないよ〜!」

「うるさい!うるさい!うるさい!うるさ〜〜い‼︎」

クリームパンダは、ばいきんまんに追いかけられ、ハンマーで殴られそうになる。そこへ…


ハンマーの柄を斬られてしまう。鉄火のマキちゃんだ。

「弱いものいじめは、このアタイが許さないよ!」

「おのれ〜!(光線銃を構える)鉄火のマキ!」しかし、切られたハンマーが自分に返ってきてしまう。ばいきんまんは退散。





「もう心配ないよ」

「助けてくれてありがとう!えっと…お姉ちゃんは?」

「アタイは鉄火のマキ」

「僕はクリームパンダ!よろしく!マキお姉ちゃん、強いね。僕、びっくりしちゃった」

「いつも鉄火巻きを食べてるからね、ピリッと効いた、ワサビパワーのおかげだよ」

「ワサビパワー?」


負けて悔しいばいきんまん。頭にはさっきよりも大きなたんこぶが。そこへ、ドキンちゃんに声をかけられる。

「あっ!いたいた!ばいきんまん!あたしお腹ぺこぺこなの、なんか食べ物見つけて来な」

「ダメ!オレ様、そんなことより、鉄火のマキに仕返し…」

「あっ!それよそれ!鉄火巻き!食べた〜い!じゃあ、早く持って来てね〜!」

ドキンちゃんは行ってしまい、ばいきんまんはため息をつく。






クリームパンダはマキちゃんの巻き簾を見つめる。それで剣道の練習みたいなことをしてみるが、途中で目を回してしまう。





「大丈夫かい?いいかい?巻き簾は、本当は武器じゃないんだ。巻き寿司を作るときに使う大切な道具。見ててごらん。(海苔の上に酢飯を乗せてから)ここで、ピリッとワサビを効かせて…(巻いて、5等分にし、寿司下駄に盛り付ける)ほ〜ら!美味しい鉄火巻きの出来上がり!」

クリームパンダは大興奮。




と、ワサビを見つけ、指にたくさんつけて食べてしまう。マキちゃんが止めるが、手遅れ。クリームパンダは大パニック!水を飲んでやっと落ち着く。




「マキお姉ちゃん!いつもこんな辛いもの食べてるの?」

「ワサビは、お寿司を美味しく食べるために、ちょっぴり使うものなんだよ。あんなに食べちゃ、アタイだって飛びあがっちゃうよ」

「な〜んだ」

そして、配達用の鉄火巻きが完成する。

「よ〜しできた!ちょっとひとっ走り街の人たちに鉄火巻きを届けて来るよ」

と…

カバオ「あぶな〜い!」

サッカーボールが飛んできた。寿司桶を持ったまま、蹴り返すマキちゃん。鉄火巻きは無事。何気にカバオハンドww

カバオ「ごめんなさ〜い」

「気をつけて遊ぶんだよ」

子供達「うん!じゃあね〜」





クリームパンダは大感動。マキちゃんに憧れ、空の寿司桶を重ねて飛ぶが、途中で転んで失敗。泣き出してしまう。

「うぇぇぇぇん!ボクってドジだよ〜!マキお姉ちゃんみたいにいかないよ〜!」

しかし…

「やめな!」

マキちゃんに叱られてしまう。

「アタイは泣き虫は嫌いだよ!特に男の子の泣き虫はね!」

「お姉ちゃん…」

「お前、男の子なんだろ?だったら、そんなことぐらいで泣くのは恥ずかしいと思わないのかい?」





「(涙を拭いて立ち上がる)ボク、泣いてなんかないやい!」

「そうそう!その調子!クリームパンダちゃんも、頑張れば、きっとできるようになるさ!」

「うん!」

「そうだ、出前を手伝ってもらおうか」

「えっ、ボクが?」



ばいきんまんはマキちゃんを探していて、見つけた。

クリームパンダは、マキちゃんに、ヤギおばさんの家へお使いを頼まれていた。ヤギおばさんの家に飛んで行くのを見届けたばいきんまんは、クリームパンダを追いかける。



クリームパンダが飛んでいると、ばいきんまん登場!

クリームパンダから鉄火巻きを奪おうとするばいきんまん。しかし、アンパンマンが現れ、ばいきんまんと交戦。アンキックでハンドを破壊!

しかし…



「アンパンマン!これが見えないの⁉︎」いつの間にかドキンちゃんがいて、クリームパンダにパンチガンを向けている。

「クリームパンダちゃん…」

「今だ!」

アンパンマンに水鉄砲攻撃!

アンパンマンは戦闘不能。ばいきんまんがトドメを刺そうとすると…




「待ちな!アタイが相手だ!」

「マキお姉ちゃん!」

マキちゃんはばいきんまんと交戦。しかし、釣り竿で巻き簾を奪われてしまう。攻撃を避けるしかなくなったマキちゃん。








クリームパンダは…

「よ〜し!ドキンちゃん!」

「な…何よ?」

「最初はグー!じゃんけんぽん!」

クリームパンダ✋vs✊ドキンちゃん

「あ〜ん!負けちゃった〜!」

「じゃあそれ貸して!」ドキンちゃんからパンチガンを奪う。


「ばいきんまん!」

「なんだ!」

間髪入れずに、パンチガン攻撃!見事命中!

「よし!クリームパンダちゃん!ジャムおじさんに知らせるんだ!」

「うん!」




パン工場。クリームパンダがなかなか来なくて、心配なジャムおじさんたち。

「遅いねぇ、クリームパンダちゃん」

「そうねぇ」

「アン!アン!」

そこへ、クリームパンダが、配達の寿司を持ったまま、アンパンマンとマキちゃんのピンチを知らせに来る。



ばいきんまんと戦うマキちゃん。しかし、なかなか手強い。屋台で素早く巻き寿司を作り、ばいきんまんに食べさせる。ばいきんまんは食べるが、顔色が変わった。これは、鉄火巻きではなく、ワサビ巻きだった。

「どうだい!鉄火のマキ特製、ワサビ巻きの味は!」







そこへ、アンパンマン号到着!バタコさんがアンパンマンの顔を投げるが、ドキンちゃんにキャッチされてしまった。

「残念でした〜!ベ〜」

クリームパンダがまたじゃんけん勝負!

クリームパンダ✌️vs✋ドキンちゃん






「あ〜ん!また負けちゃった〜!」

「じゃあ、ちょうだいね。それっ!」顔を投げる!

アンパンマン復活!




ばいきんまんはハンマー攻撃!

クリームパンダがグーチョキパンチのグーでUFOのガラスを破壊し、マキちゃんが巻き簾でハンマーを全部破壊!そして、トドメはアンパンチ!

遠くに飛んでったばいきんまん。ドキンちゃんも後を追いかける。





「ヤギおばさん!お待ち遠さま」

ヤギおばさん「ありがとう、クリームパンダちゃん。ご苦労さまだったね」

うれしそうなクリームパンダ。



パン工場。

「さぁ!出来立ての鉄火巻きだよ!」

「いっただっきま〜す!(鉄火巻きを食べる)おいし〜い!」

チーズもおいしいと鳴く。

「鉄火巻きもいいけど、クリームパンダちゃんにはやっぱりカスタードクリームが一番じゃないかい?」

「ジャムおじさんが作ってくれたんだよ」

「うわぁ〜!いただきま〜す!(カスタードクリームを食べる)うん、甘くておいし〜い!ほっぺが落ちそう!」






あまりの美味しさにガツガツ食べてしまう。

「おやおや、美味しいからって、そんな慌てて食べると、ホントにほっぺた落ちちゃうよ」

「えっ⁉︎ え〜っ⁉︎ えっ⁉︎ え〜っ⁉︎」

一同「(笑い声)」

おしまい




・クリームパンダちゃん、ワサビパワーのおかげで大活躍!

・しかもじゃんけん強いww

・まさか、クリームパンダちゃんに、ロールパンナちゃんやメロンパンナちゃん以外にも、お姉ちゃんと呼べる人ができるなんてww

・「男の子なら泣くな!」と一喝できるマキちゃん、カッコよすぎww

・ドキンちゃん、後半戦の途中から出て来たけど、誰も呼んでないのに突然来るのは珍しい