アンパンマンとしょくぱんまん、ジャムおじさんたちはやきそばかすを探す。

やきそばパンマンも地獄谷まで向かう。




煙たなびく、地獄谷。




ばいきんまんに焼きそばを作らされているやきそばかす。

「おいしい!こんな焼きそば食べたの初めて!おかわり!」

やきそばかす「はい、どうぞ召し上がれ」笑顔で対応する。

「うまそう!オレ様のもさっさと作るんだ、さもないと、こちょこちょマシンがくすぐるぞ」

やき妹「あっやめて!」

「早く早く、おいしい焼きそば食べたいな〜!」






そこへ、やきそばパンマンの声が。

「やきそばパンマンに仕返しするんじゃなかったの?早くやっつけに行ってらっしゃい」

「(イライラしながら)はいはい、行って来ますよ!」焼きそばを諦め、戦いへ向かう。

やき妹「お願い!お兄ちゃんにひどいことをしないで!」

「あんたはおとなしく私に焼きそばを作っていればいいの。さぁ、どんどん作ってちょうだい!」

やき妹「お兄ちゃん…」しかし、ペンダントがなくなっていた。





煙たなびく中、やきそばパンマンは、ばいきんまんを呼ぶ。それを見ていたロールパンナ。ばいきんまんが話しかけ、ロールパンナに入れ知恵し、ブラック化させてしまう。

「ロールパンナ!あいつが誰だか知ってるのか?」

「あぁ」

「そうか!だったらやきそばパンマンがアンパンマンの仲間だってことも⁉︎」

「何⁉︎ (青いハートが光る)アンパンマンの仲間、敵!」





妹を探すやきそばパンマンを攻撃するブラックロールパンナ。

やき兄「ロールパンナ!どうしてオイラを⁉︎」

「アンパンマンもその仲間も私の敵!」

やき兄「えっ」

「その通り、あいつを倒すのだ」

やき兄「ばいきんまん!」

ブラックロールパンナは、執拗にやきそばパンマンを攻撃する。ヘラで攻撃を止め、戦おうと身構えたが、アンパンマンの言葉を思い出す。

《それからのロールパンナちゃんは、普段は優しいんだけど、ばいきんまんに悪い心を呼び起こされると…》

でも、ブラックロールパンナの攻撃は止まらない。そんな中、やきそばかすの言葉を思い出すやきそばパンマン。




やき妹《メロンパンナちゃんのお姉さんは決してそんな人じゃないわ。だってとっても澄んだ目をしていて優しい人だもの》

やきそばパンマン目掛けて飛ぶブラックロールパンナ。メロンパンナが重なり、やきそばパンマンは攻撃できなくなってしまう。そして、とうとうブラックロールパンナに攻撃されてしまった。

「やった〜!ザマアミロ!やれ〜ロールパンナ!やれやれやれ!」




メロンパンナたちは、やきそばかすを探す途中で、ペンダントを見つける。

「あっ、これは…やきそばかすちゃんのペンダント」

「きっと、連れていかれる途中で落としたんだわ」

「必ず、この近くにいるはずだ、よし、急ごう!」

「うん」




地獄谷。

やきそばパンマンは、やっとの思いで自分のヘラを拾う。

ブラックロールパンナがやきそばパンマンに問う。

「なぜだ?なぜ戦わない?」

やき兄「妹を悲しませたくないからさ」

「妹?」

やき兄「そうだ!オイラとお前が戦えば、二人の妹が悲しむことになるからな」

「二人の妹…⁉︎」

やき兄「やきそばかすと、メロンパンナちゃんだ!」

「メロンパンナ⁉︎ ()うぅっ!」


「コラ〜!ぼーっとしないでやきそばパンマンをやっつけるんだ!ん〜〜〜!オレ様がやっつけてやる!」

UFOは、だだんだんに変わる。やきそばパンマンを踏み潰そうとする。



しかし、アンパンマンとしょくぱんまんが駆けつけ、助かった。

ばいきんまんは、アンパンマンが来たことをブラックロールパンナに知らせる。

「アンパンマン⁉︎ 敵!倒す!」結局ばいきんまんには逆らわず、アンパンマンとしょくぱんまんを攻撃する。

アンパンマンは、足を捕まれ、叩きつけられてしまった。

「アンパンマン」

「か…顔が歪んで力が…」

「よくやったぞ!ロールパンナ!」

やきそばパンマンは、しょくぱんまんにジャムおじさんに知らせに行かせる。

「ロールパンナちゃん…目を覚ますんだ…!」

ブラックロールパンナは聞く耳を持たない。




一方、ドキンちゃんはお腹いっぱい。ぱっと見、35〜40皿は食べてそうww

そこへ、メロンパンナたちが到着。メロメロパンチで檻とこちょこちょマシンを破壊し、やきそばかすを救助。

ジャム・バタコ・チーズん💢

「あ〜私、食後のお昼寝しようっと、じゃあね〜」一目散に退散してしまう。

「もうっ」と呆れながら見送るバタコさんと、「ウフフ」と笑顔で見送るやきそばかす。

ドキンちゃんと入れ違いに、しょくぱんまんがアンパンマンのことを知らせに来た。

メロンパンナはすぐ反応。








アンパンマンとやきそばパンマンはロールパンナに捕まってしまった。

「ロールパンナちゃん、やめるんだ」

「ハ〜ヒフ〜ヘホ〜!二人まとめて踏み潰してやる」

「ロールパンナおねえちゃ〜ん!」

「あっ、メロンパンナ」

「やめて!おねえちゃん!」

「うっ…」心

「まずい…敵をやっつけるんだ!」

「敵…ううっ!」言われるがまま、リボンを引っ張る。

「やめて!おねえちゃん!」

「邪魔すんな!」しかし、メロンパンナにうまくかわされてしまう。





メロンパンナのメロンジュース!!

メロンジュースは、ロールパンナに届き、ロールパンナの赤いハートが光る。そして、ロールパンナは、普段の優しい自分に戻った。

「メロンパンナ!」

「ヤバい」





アンパンマン号が到着し、アンパンマンの顔交換もされた。

「ゲゲッ!ますますヤバい」



やき妹「お兄ちゃん!私はここよ!」

やき兄「おお!やきそばかす!おいらも元気100倍だ!」

「ものすごくヤバい」完全に万事休すを悟る。



ロールパンナの攻撃を受け、ヘラヘラチョップも受け、とどめはアンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチ!

「ヘラヘラバイバイキ〜ン!」



去ろうとするロールパンナをメロンパンナが呼び止めた。

「待って!また…会えるよね?」

綺麗だ優しい目をしながら、「うん」とロールパンナは頷いた。

やきそばパンマンも、地上からグッドサインを送る。

ロールパンナは、行ってしまった。




パン工場。みんなでやきそばパンを食べる。

「おいしい!」

「やきそば兄妹の作ったやきそばパンは最高だね」

やき妹「チーズもたくさん食べてね」

チーズは頬張るが、喉に詰まらせてしまった。

「チーズ、お水、お水。チーズ、おいしいパンはゆっくり味わって食べるものよ」

「ア〜ン」

(みんなの笑い声)



ロールパンナがパン工場の上から見守っていた。そしてどこかへ行ってしまう。

やきそばパンマンは、ロールパンナの気配に気づき、グッドサインを送る。

やき兄《ロールパンナ、これからもずっとメロンパンナを、見守ってやってくれよな》

夕陽の中を飛ぶロールパンナ。




・きょうだいの話になると、思い出してしまうのは、ロールパンナもやっぱり同じか……

・冒頭でやきそばパンマンは、「ジャムおじさんの作る焼きそばパン」、最後のとこでジャムおじさんは「やきそばパンマンの作った焼きそばパン」って言ってたけど、共同制作ってことよね☺️

・やきそばかすちゃんのペンダント、重くないのかな?首疲れないのかな…?

・ばいきんまんに誘拐されて檻に閉じ込められたのに、ドキンちゃんには笑顔で対応してくれるという…

・いくら食べたいからって、こちょこちょマシンでくすぐるって言うのは、脅迫だよ、ばいきんまんよww

・ドキンちゃんが単独で責められるの珍しい。でも、一足違いで、まずいところを愛すべき人に見られなくてよかったね、ドキンちゃんwww

・メロンパンナを見ても、すぐには元に戻らない…

・最後、メロンパンナちゃんを呼び捨てしとる、やきそばパンマンwwww

・やきそばパンマンって、意外と運動音痴?

・最後、しょくぱんまんおらんしww


・ここでも語られたロールパンナの生い立ち

↓↓↓詳しい生い立ちについては↓↓↓

「ロールパンナのひみつ」前編

https://ameblo.jp/rollpanna122/entry-12247396707.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ea868fea75547e6872ce365dced4619

「ロールパンナのひみつ」後編

https://ameblo.jp/rollpanna122/entry-12247400138.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ea868fea75547e6872ce365dced4619


・映画でやきそば兄妹とパンナ姉妹は共演します

↓↓↓ここから見られます↓↓↓

やきそばパンマンとブラックサボテンマン 前編

https://ameblo.jp/rollpanna122/entry-12346923660.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ea868fea75547e6872ce365dced4619

後編

https://ameblo.jp/rollpanna122/entry-12346928636.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ea868fea75547e6872ce365dced4619