2012.2.10.O.A. Ep.1113 A
{27913737-F041-4075-A18C-FA608346B41D}
らんぼうやが白鳥に走りながらかけっこしようと誘うが、相手にされない。白鳥を諦めて、花畑に降りて走ろうとすると、

ロ~ラ~~!!

ロールパンナに捕まる。

らんぼうや「何するんだ、いきなり!(ロールパンナは何も言わずに花の方へ)おい、聞いてるのか?」

花の無事を確認すると、ロールパンナは何も言わずにどこかへ。らんぼうやはロールパンナを追いかけるが、相手にされない。

{7AE67E3D-5EBC-477C-8444-8FED0F4C0731}

ばいきんまんが飛んでいると、らんぼうやを発見。通せんぼしてらんぼうやをいじめる。

そこへ、アンパンマンが!

「現れたな!おじゃまむし!

アンパンマンは、らんぼうやを助ける。

「余計なことを!」しかし、アンパンマンに敢え無く投げ飛ばされた。

{987A08D8-F72B-4BF2-A5A1-3C83B010914B}
パン工場。メロンパンナとチーズ、ウサコ、レアチーズちゃん、が粘土細工をしている。

メロンパンナが自分の作品を見せる。はっきり言って下手くそ

「レアチーズを作ってたのよね?」とウサコ。チーズは頷く。

「チーズ、それはとメロンパンナ。「似てない」と続けるウサコ。「うん、全然」とバタコも言う。チーズは作り直すことに。

{451F9E7E-A260-46D3-A6B5-8ED9C262DA39}
そこへ、らんぼうやとアンパンマンが。

らんぼうや「何やってるんだ~?」

「粘土で遊んでるのよ」

らんぼうやは乱暴に足を置く。怒るウサコ。

らんぼうや「そんなことよりオイラとかけっこひようぜ」

「いいけど。これができたらね」

「うわぁ~、上手だねぇ。ロールパンナちゃんだね」

「うん」

らんぼうや「ロールパンナ

「メロンパンナちゃんのおねえちゃんよ」

らんぼうや「こいつがなんだよ!こんなもの」

「やめて」

らんぼうや「オイラはかけっこがしたいんだ」

メロンパンナの粘土細工は台無し。

ウサコ「メロンパンナちゃん

らんぼうや「なっ、なんだよ。おいら、そんなつもりじゃ」どこかへ行ってしまう。

「みんな、おやつのパンだよん?」

アンパンマンはらんぼうやを追い掛ける。

「何かあったのかい?」

{517EE9DF-EF23-4F26-8F88-921E6AE1CECA}

らんぼうや《なんだよなんだいなんだい》

と、一輪の花を見つけ止まる。アンパンマンが追いついた。

らんぼうや「なんだよ、メロンパンナのやつ」

「メロンパンナちゃんはね、ロールパンナちゃんが大好きなんだよ。でも、なかなか会えないんだ」

らんぼうやは花を見つめる。

{5171ED8A-76E3-4C24-9663-B81A71D1954A}

チーズは作り直すが、また失敗。レアチーズちゃんをとうとう怒らせてしまった。

バタコさん曰く、レアチーズちゃんは「ちゃんとよく見て!」とチーズに言う。メロンパンナとウサコも笑う。

そこへ、らんぼうやが。

らんぼうや「あのあのさごめんなさい」

(少し間が空く)うん」

仲直りしたのを確認すると、アンパンマンはパトロールに。

{3DF6C57A-0063-4BFE-A641-03CE05D6C993}

らんぼうや「なぁ、そんなに会いたいのか?」

「うん。おねえちゃん、今頃どこにいるのかな」

らんぼうや「じゃあ、おいらが連れて来てやるよ」

「連れてくるって?」

「どういうこと?」

らんぼうや「いいから待ってろよ」

「大丈夫かしら」

「うん、私、行ってみる」

{4A188825-203E-4A5D-8E97-46D1B62E5BBE}

らんぼうやはさっきの花畑が見える丘まで来て、「お~い、ロールパンナ~!」と叫ぶ。そう、ここでらんぼうやはロールパンナと会ったのだ。「ロールパンナ~、いるなら返事しろよ~」と叫ぶと、ばいきんまんが代わりに返事して登場!

{D5D40FF3-855F-4A42-A08C-68C1291D1A10}

「ばいきんまん」

「らんぼうや!さっきはお前のせいで

らんぼうや「おいら、今とっても忙しいんだ!」

「知るか!」攻撃する。

「やめなさい!」メロメロパンチを出そうとするがはじかれる。

メロンパンナは悲鳴をあげ、それは、ロールパンナに聞こえる。

{2A7638AF-DF0D-4ED7-90B6-2D778A7F4637}

メロンパンナたちはバイキンパンチで吹っ飛ばされる。らんぼうやは崖につかまる。メロンパンナはもう一度メロメロパンチするが、また飛ばされる。ロールパンナがキャッチ!

「おねえちゃん!」

「余計な事を!先にお前からだ!」らんぼうやを踏みつぶそうとする。

アンパンマンがやって来て助ける。らんぼうやが崖から落ちるが、ロールパンナがリボンで助けた。

ばいきんまんは数本のハンマーでやっつけようとするが、アンパンマンにやっつけられてしまう。

「ありがとう!おねえちゃん」

「怪我はないか?メロンパンナ」

「うん、私は大丈夫。らんぼうやは?」

らんぼうや「エヘヘへ、おいらも平気だよ」2人で笑う。

しかし、ロールパンナは去ってしまった。

{92172445-54C8-4A95-B5F3-5BACC3374601}

らんぼうや「おい、行っちゃうぞ。いいのかよ」

メロンパンナは、一度は悲しい顔をするが、「ロールパンナおねえちゃん!またね!」と元気に言う。

{B65C040D-1472-45BC-B5D8-9E488FB3CC0E}

パン工場。

うまくできているチーズの作品の前で、チーズとレアチーズちゃんは一緒にパンを食べる。

「とっても上手にできたね!」

「頑張ったわね、チーズ」

ウサコ「レアチーズも嬉しそう」

「ロールパンナちゃんに会えて良かったね、メロンパンナちゃん」

「うん!」

らんぼうや「おいら、いつか、ロールパンナとも競争するんだ」

「いくららんぼうやでもおねえちゃんには勝てないわよ」

らんぼうや「なんだと~。(噎せる)」

「あわてないの」

メロンパンナは笑う。

「早く会いたいなぁ、ロールパンナに。なっ!」

「うん!」

{11B6931F-0C78-4B9C-9FEA-1582E86CAC11}
{5CC5D3D6-8D09-440C-A5BF-343717ECA9AF}


・らんぼうやの声優は、ちびまる子ちゃんの杉山君役でお馴染みの真山亜子さんです。

・ロールパンナちゃんの口数が今回少なかった

・冨永みーなさん12役お疲れ様でした!ドキンちゃん(当時は鶴ひろみさん)は出てなかったけど

・チーズって案外不器用?w